ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

スマホ・iPhone水没復活方法!90%の確率で可能!林先生が驚く初耳学!

いまや誰にとっても手放せなくなっているiPhone・スマホ。

どこにでも、いつも持ち歩いているものなので・・やっぱり破損したり

水没したりする危険がつきまといます。

 

破損に関しては、ケースやカバーをつけることで

ある程度は防ぐことができますが・・

 

防水ではないスマホやiPhoneの場合は

水から守るのは非常に難しい。

一応、防水対応のケースっていうのも売ってますけど

これはかなり分厚く、普段使うにはむいてない。。

 

スマホやiPhoneは防水じゃないものが多いですよね。

やっぱり防水仕様にしようとしたら分厚くなってしまうから・・

じゃないかなと。

防水をかなり薄いスマホやiPhoneで実現できたら・・売れそうですよね。

 

ただ、Appleはあんまり防水を必須とは思ってない気が・・(笑)

ということで、iPhoneに防水機能がつくのは相当先かもしれません。

いや・・ないかも。

 

でもやっぱりキッチンのシンクに落としたり

トイレに落としたり、洗面所やお風呂で・・いろんな場面で

水没の危険があります。

 

そんなことないわ〜〜〜と思っていても

ある日突然、そういう事態がやってくる場合があります(^_^;)

 

スマホ・iPhoneが水没した!!

という事件が発生した時に、復活させるには?!

という方法が「林先生が驚く初耳学!」というテレビ番組で紹介されていました。

 

まあ、聞いたことがある人が多いとは思いますが

ぜひご確認ください。

 

お金をできるだけかけず、安く復活させる方法です。

 

修理業者へお願いしたらだいたい1万円ぐらいかかるそうですよ。

水没スマホ・iPhoneの修理。

 

 

★水没したスマホ・iPhoneが壊れる理由

原因は大きく2つ。

スマホ・iPhoneに入ってる電子回路が水に弱いわけではないそうです。

 

1.基盤に水分が残ったまま電気を通すと、ショートして回路が破損してしまう

2.水に含まれる不純物が接触不良を引き起こす

 

こういうことが理由だそうです。

これらをふまえて、水没からの復活方法を!

 

 

★iPhone・スマホ水没からの復活確率70%の方法

電気を通さず、乾燥させる、方法です。

 

これは、全くお金がかからない、自分でできる方法です。

これでうまくいけば・・

 

1.バッテリーを外す

2.タオル等でよく水分を拭き取る

3.自然に乾くのを待つ

 

どうですかね??

1日〜3日間ぐらいでしょうか。

 

乾く、といっても陽にあてたりするのはあまりよくないので

風通しの良い室内の日陰で。

 

注意点としては、絶対に電源を入れたりしないこと。

もし水没した時点で電源入ってたら、切った方が良いと思われます。

水没したら電源を入れない、充電をしない、が大事です。

 

十分にかわいた、と思ったら電源を入れてみましょう。

これで70%の水没スマホ・iPhoneは復活するらしいです。

 

よく「ドライヤーで乾かす」みたいなのもみかけるんですが

あれはあれでたぶん高熱がよくない気がしますので、避けた方が良さそうです。

 

 

★iPhone・スマホ水没からの復活確率90%の方法

もし自然乾燥でもうまくいかない、そういう場合に使ってみたいのが

不思議な液体。

 

これは購入が必要ですが、修理に出すより安いです。

 

 それがこちら

▼▼▼

Reviveaphone 【リバイバフォン】リペアキット◆日本正規版◆

Reviveaphone 【リバイバフォン】リペアキット◆日本正規版◆

 

 ▲▲▲

ここから買えます。

イギリス発の商品だそうです。

 

このリバイバフォンという魔法の液体を使うことで

復活する可能性がかなり高いらしいです。

 

リバイバフォンの使い方は

 

1.付属の袋に魔法の液体を入れる

2.その袋に水没したスマホ・iPhoneを7分間入れる(魔法の液体に水没させる)

3.24時間乾燥させる

 

このリバイバフォンの仕組みは・・

また水没させて・・なぜ復活するのか、という理由は

「不純物を除去し接触不良を防ぐ」からだそうです。

 

これを使う場合もたぶん、水没させてからは

電源を切り、電源は入れず充電も絶対しない、ことが大事でしょうね。

 

 

ということで、

温かく・・というか、暑くなってきて

水辺で遊んだり水に触れる機会が増えてくる時期に

知っておいた方が良い情報でした。

このブログへメール 削除依頼