ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

露天風呂でふと空を見上げたら、ドローンが飛んでいた話(妄想)

今日は早く仕事が終わったので、露天風呂のあるスーパー銭湯にいきました。

 

露天風呂に入ると、80歳ぐらいのおじいちゃんがいて、

湯船で遊ぶ小さい子をなだめるお父さんに、

「泳いだりして遊んでいいよ。

小さいうちは多少怒られるぐらいに遊んでおいた方がいい。

安倍さんなんか、小さいうちに遊んでないから、今になって戦争ごっこなんて・・」

うんぬんとお話されるのをぼ〜ぉっと聞きながら、

 

はぁ〜〜っと上空に目をやると。

まだ16:30で、明るい空を見ていて、

 

そういえば、最近、「空」で話題になっていたものがあったような。

 

そうです。

これ。

 

【高画質 カメラ搭載 4chクアッドコプター+2GB SDカード】 ラジコン ヘリコプター 空撮 動画 TV 再生【曲芸飛行でド迫力空撮映像が撮れる】

 

 

ドローンと呼ばれる、無人小型自律航空機です。

 

 

これ、もしいま、この露天風呂の上を飛んでたら・・

ってちょっと考えたんです。

 

 

たしかに、爆弾を積んだテロや

人が大勢いるところに落下してケガをしたりということも怖いんですが・・

お風呂屋さんは覗き放題ですよね、これ。

 

お風呂屋さんって一応、

近隣に高い建物がある場合は、そこからはみえない角度に露天風呂があったり

もしくは壁を設置したりして。

一応目隠しされています。

 

でも、ドローンで上空を飛んでたら・・

そりゃあなんとでも・・

 

 

実際には犯罪行為だと思いますけどね。

「機械・ロボットが勝手にやりました!」って言い訳は通用しないわけですから

盗撮になりますよね。

 

けど、バレないように撮影することも可能なんじゃないかなぁと・・。

 

 

いまドローンはいろいろ規制されるかもって言われていますが

そういう危険性がある以上、露天風呂はこれから屋根が全体についてしまうかも・・

そうしたら、この気持ち良さは半減・・

 

女湯だけじゃないと思うんですよねー

男湯だって盗撮される可能性はあります。

(そういう趣味の人もいますしね)

 

世の中には、犯罪とわかっていても

お風呂屋さんの脱衣所や学校の更衣室、

ロッカー等にカメラを仕掛けてしまう人がいる時代です。

 

 

ドローンを使ったこういう犯罪が発生するのも時間の問題かもと。。

いや、もしかしたら明るみになってないだけで、すでに起こっているのかも・・

このブログへメール 削除依頼