ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

名古屋のお土産「青柳 小倉サンド」感想・口コミ、カロリー・賞味期限・通販

名古屋のお土産として

青柳総本家の「小倉サンド」をいただきました。

 

青柳総本家は、ういろうとか作ってる会社ですね。

 

f:id:AR30:20150526061602j:plain

 

小倉サンドというと、

名古屋の喫茶店・カフェで提供される、トーストにあんこをのせたものです。

 

それをお菓子にしたのがこの「小倉サンド」だとか。

 

原材料はこちら。

賞味期限は・・だいたい2週間ぐらいですかね。

製造日から20日間だそうです。

 

f:id:AR30:20150526061609j:plain

 

個包装はこんな感じ。

 

f:id:AR30:20150526061627j:plain

 

中身はこうです。

クッキーであんことクリームをはさんだ感じ?

 

f:id:AR30:20150526061658j:plain

 

クリームはマーガリンのイメージなんでしょうね。

 

f:id:AR30:20150526061713j:plain

 

食感・味は

 

しっとり目のクッキー生地で、あんことマーガリンをはさんだ

クッキーサンドの感じ。

 

たべごたえはありますね。

 

 

まあ、小倉トーストに近いかというと・・ちょっと違うかもですけど(笑)

 

あんこが好きな人なら普通に美味しいです。

 

「これは!!」という特別感はないですが

無難なクッキーサンド、という感じです。

 

 

小倉サンドのカロリーは

1個あたり 109kcal

 

 

通販では、青柳総本家のサイトで購入できますよ。

青柳 小倉サンド | 青柳総本家オンラインショップ

このブログへメール 削除依頼