ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

上野入谷・さいとう「海鮮丼」感想・口コミ・評価・評判・レビュー、スーパーJチャンネル「絶品&激安!大行列“激うまグルメ”」

ランチがお得なお店へ久しぶりに出かけました。

 

こーんなに、大量の海鮮がドバっと出てくるランチが

お得な値段で食べられるとか! 

f:id:AR30:20150602112619j:plain

 

入谷にある「さいとう」というお店で

隣の鮮魚店(お魚屋さん)がやってる割烹だとか。

 

行ってみようと思った

そのきっかけがこちら。

 

woman.infoseek.co.jp

 

ちょうど、入谷駅の近くに行く用事があったので、

これは行かねば・・と。

 

で、事前に調べてみると、かなり混むので

10:30から並べ!と書いてありました。

 

開店時間は11:30とあるので、まあ10:30に行けば余裕か・・

と思い、行ってみたら!

 

f:id:AR30:20150602164613j:plain

 

すでに20人ぐらい並んでました(笑)

や、やべ〜〜・・

もしかしたら、入れないかも・・

 

たとえば、店内の席数が20ぐらいだったら、

この人達が出てからのご案内・・となり、12:30ぐらいに・・

 

と思ってドキドキしてたら、店内30席ぐらいはあるということで

ひとまずほっとしました。

 

 

「10:30には並べ」という情報は、テレビで紹介される前の話だったようで

やっぱりテレビ効果なのか、平日にもかかわらずかなりの人が。

 

ぼくが並び始めてからもどんどん列がのびました。

 

これが隣の鮮魚店。

本気のさかなやさんですね。

f:id:AR30:20150602164936j:plain

 

お店の外観写真はこちら。

f:id:AR30:20150602102609j:plain

 

入口が大きくないのと、

複数箇所?入口があるみたい(もしかしたら別店舗かもですが)なので

並ぶ際はどこが列の最後尾か並んでる人に聞いた方がいいかもしれません。

 

並んでいたら、先に注文を聞きにきてくれました。

まあメニューを知らなかったんですが、メニュー表も一緒に持ってきてくれるので

大丈夫です。

 

f:id:AR30:20150602102603j:plain

 

ランチは、やはり、右上の「海鮮丼」がオススメ!

これがこの店の「食べるべき料理」だと思います。

 

海鮮丼(具の大盛り)1,050円にしました。

 

ご飯は酢飯か白ご飯か選べます。

 

あと、具はご飯にのせた状態で持ってきてもらうか

別盛にしてもらうか選べます。

僕は別盛の酢飯にしました。

 

ちなみに、ご飯はおかわりできるそうですよ。

 

 

今日は暑い日だったからか、

並んでいる人にお茶が配られました。

f:id:AR30:20150602103524j:plain

 

お店が良かったので、あえて言わせていただきますが・・

お茶は美味しくなかった(笑)

これは好みかもしれませんけどね(笑)

なんか、家で作った「おいしくないお茶」の味でした・・

まあ、サービスですから、これは心の中だけにとどめておいたのですが・・

(でも、ここで書いてしまいましたが・・(笑))

 

10:30から並んで・・

すると11:15ぐらいにはお店が開きました!

 

そして、順次中へ・・ということで、11:17には着席。

大きいテーブルが8個、4人ずつ座って、合計32席ぐらいですかね、店内は。

 

ぼくは1人なので、もちろん相席です。

 

 

で、料理は・・すぐ来ました(^_^;)

 

11:26には配膳されました。

 

 

f:id:AR30:20150602112623j:plain

 

いや、かなりボリューミーです(笑)

 

これで1,050円はたしかに、安い。

さすが、お魚屋さん!

 

ちなみに、ぼくの前に座った女性が

大盛りでない海鮮丼を頼んでいましたが、

それでもけっこうな量でしたよ。

 

はっきりわかる違いは、いくらと貝がなかったこと

ぐらいですかね。

 

えびとまぐろはお寿司の状態になっています。

f:id:AR30:20150602165817j:plain

 

いくらはかなりの量がのってるので、

ご飯にのせて食べてみました。

美味しい!

f:id:AR30:20150602165820j:plain

 

そして、お味噌汁も貝が入っていて

こちらも出汁がでて、非常に美味しかったです。

f:id:AR30:20150602112746j:plain

 

とにかく量が多いので

格安!という感じです。

 

ぼくは魚に詳しくないので、何の魚?と言われるとわからないものも多数でしたが

ほんとに20種類ぐらいのものが皿にもられてました。

 

隣に座ったおっちゃんは、昼間から

ビール片手にゆったりと食べてました。

 

 

たしかに・・これはビール飲みたくなるわぁ〜〜と。

 

ぼくは今日は、諸般の事情により我慢しましたけど(笑)

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 入谷駅鶯谷駅

 

超大盛りの海鮮丼が食べたいなら、

この入谷の「さいとう」に、黙って10:30から並べ!!

 

間違いありません(笑)

このブログへメール 削除依頼