読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

やきそばパンマンの愛馬の名は「ソース」(笑)

アニメ

スポンサーリンク

アンパンマンを無理やり見せられてるんですが・・

アンパンマンの世界では普通のことでも、おかしいよねっていう(笑)

 

ネーミング。

 

やきそばパンマンがいつも乗っている馬なんですが・・

それいけ!アンパンマンアニメライブラリー〈3〉やきそばパンマンとこおりのじょおう (それいけ!アンパンマンアニメライブラリー 3)

 

 

そうです、この馬。

白い馬。

 

やきそばパンマンは言います。

「行くぞ!ソース!」

 

え??!!

ソース??

 

そ、そーっすかぁ・・(笑)

 

 

自分の愛馬に、「ソース」と名付けるとは(笑)

 

 

うーん、たとえば自分の飼ってるペットの名前に

「ソース」って(笑)

 

ないわぁ〜〜〜(笑)

 

 

まあ、それを言ったら、

バタコって名前もつけないよね(笑)

ちなみに、ぼくは、「バタコさん」はずっと男だと思ってました(笑)

ラテン系の国なら「バタコ」っていう男の人いそうですよね。

しかも、あの見た目。。

女の人だと気づいたのは、大人になってからだったと思います。

 

 

それにしても、ソース(笑)

 

あ、でも本当は「ホワイトソース」っていう名前だそうです。

でも、長すぎるからか、呼び方はたいていソース(笑)

 

牝馬だそうです。

 

よく考えたら、白いですもんね。

たしかに、白なのにソースって!!!というのも気にはなってました(笑)

白いのに、ソースとつけるとはなんと強引な・・!と。

 

ただ、ホワイトソースの焼きそばなんて存在しないので

白いからといって、愛馬に「ホワイトソース」と名付けるのはやっぱり納得できません(笑)

 

 

ハンバーガーキッドが乗っている馬、

こちらの名前は「ピクルス」なんですが。

 

http://odajorighee.tumblr.com/post/121184227506

 

こちらは緑色ですし、ハンバーガーにはピクルスが・・

入ってますから、まあある意味では納得か。

それでも、漬物の名前を・・

 

 

実はピクルスは雄馬で、ホワイトソースは牝馬で恋仲だとか。

 

 

ほ〜〜

 

 

 

それにしても、「ソース」(笑)

 

あ、でも、もしかして「ホース」(馬)とかけてる名前なのかな!?

 

でも、そうすると、ピクルスっていうのはなんだ!?という(笑)

 

 

やきそばパンマンはソースをやさしく扱ってほしいものです。

手にはムチではなく、ヘラを持ってますから!!!!

 

え?!それで叩かれたら・・走る気失せると思うんですけどね(笑)

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+