ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

やきそばパンマンの愛馬の名は「ソース」(笑)

アンパンマンを無理やり見せられてるんですが・・

アンパンマンの世界では普通のことでも、おかしいよねっていう(笑)

 

ネーミング。

 

やきそばパンマンがいつも乗っている馬なんですが・・

それいけ!アンパンマンアニメライブラリー〈3〉やきそばパンマンとこおりのじょおう (それいけ!アンパンマンアニメライブラリー 3)

 

 

そうです、この馬。

白い馬。

 

やきそばパンマンは言います。

「行くぞ!ソース!」

 

え??!!

ソース??

 

そ、そーっすかぁ・・(笑)

 

 

自分の愛馬に、「ソース」と名付けるとは(笑)

 

 

うーん、たとえば自分の飼ってるペットの名前に

「ソース」って(笑)

 

ないわぁ〜〜〜(笑)

 

 

まあ、それを言ったら、

バタコって名前もつけないよね(笑)

ちなみに、ぼくは、「バタコさん」はずっと男だと思ってました(笑)

ラテン系の国なら「バタコ」っていう男の人いそうですよね。

しかも、あの見た目。。

女の人だと気づいたのは、大人になってからだったと思います。

 

 

それにしても、ソース(笑)

 

あ、でも本当は「ホワイトソース」っていう名前だそうです。

でも、長すぎるからか、呼び方はたいていソース(笑)

 

牝馬だそうです。

 

よく考えたら、白いですもんね。

たしかに、白なのにソースって!!!というのも気にはなってました(笑)

白いのに、ソースとつけるとはなんと強引な・・!と。

 

ただ、ホワイトソースの焼きそばなんて存在しないので

白いからといって、愛馬に「ホワイトソース」と名付けるのはやっぱり納得できません(笑)

 

 

ハンバーガーキッドが乗っている馬、

こちらの名前は「ピクルス」なんですが。

 

http://odajorighee.tumblr.com/post/121184227506

 

こちらは緑色ですし、ハンバーガーにはピクルスが・・

入ってますから、まあある意味では納得か。

それでも、漬物の名前を・・

 

 

実はピクルスは雄馬で、ホワイトソースは牝馬で恋仲だとか。

 

 

ほ〜〜

 

 

 

それにしても、「ソース」(笑)

 

あ、でも、もしかして「ホース」(馬)とかけてる名前なのかな!?

 

でも、そうすると、ピクルスっていうのはなんだ!?という(笑)

 

 

やきそばパンマンはソースをやさしく扱ってほしいものです。

手にはムチではなく、ヘラを持ってますから!!!!

 

え?!それで叩かれたら・・走る気失せると思うんですけどね(笑)

このブログへメール 削除依頼について