読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

キットカットを割らずに食べることとパピコを割らずに食べることは違うよねという話

食べ物 こだわり

スポンサーリンク

先日、キットカットを食べたときに言われたことがありました。

 

「え!?それ、そのまま食べるの!?」

 

そのままって・・(笑)

そのままとはどういうことかというと

「割らずに食べる」ということ。

 

キットカットって

2つがくっついたような形をしてますよね。

f:id:AR30:20150618162139p:plain

 

これって・・

やっぱり割って食べるためのものなんでしょうか(笑)

分けて食べるため??

 

「カット」って言うんだから、切るのが当たり前では?!

 

と言われたんですが。

 

そう言われると・・なるほど、たしかに「カット」するものだから

「キットカット」って言うのかなとちょっと納得しかけて。

 

ただ、やっぱり納得できなかったので、

いろいろ調べてみて、

 

パッケージをよくみると

アルファベットは

「KitKat」

え〜〜っと「cut」ではないので、「切る」という意味ではないらしい(笑)

 

切らなくていいやん!!(笑)

 

 

ぼくはたいてい、そのキットカットを・・

 

豪快に、切らずに、一度に食べます!

2本つながった状態のものをバリバリと(笑)

 

そしたら、言われたわけです。

 

「それ、そのまま食べるの!?」と(笑)

 

えぇ、そのまま食べますが。

なにか(笑)

 

 

そのときぼくが言ったのは

「パピコを割らずに

食べるのとは訳が違うやろ!!」

という話。

 

パピコは・・

 

これを・・

f:id:AR30:20150618162959p:plain

 

こうでしょ!?

f:id:AR30:20150618163018p:plain

 

もし、このパピコを

2つに割らずに、上部を切って2本一度に食べたなら

 

その時には、このように非難されてもしかたないかなと。

「割って食べろ!」ってCMでも言われてますしね。

 

あ、でも、キットカットも

割って食べろっていうようなCMありましたっけ??

 

www.youtube.com

 

割って・・食べてますね(笑)

宮沢りえさんが若く、しかもこれ、不二家って・・相当昔っぽい。

 

 

もしパピコを割らずに食べるワイルドな人がいるのなら

教えてください。

 

きっと食べづらいことでしょう(笑)

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+