ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

クレヨンしんちゃんが名探偵コナンとコラボした奇跡の回動画「名探偵コシン」ナレーターはみさえの友人おケイ(高山みなみ)

アニメというのは、制作にテレビ局が関わっています。

ので、違う局同士のアニメーションがコラボレーションするなんて

通常は無いことなんですが。

 

クレヨンしんちゃん

2002年9月28日放送(スペシャル)「トレジャーハンターみさえ 酢乙女家の一族」

でそれは起こりました。

 

f:id:AR30:20150624195044p:plain

キャラクターたちがいろいろな有名探偵になって登場するんですが

しんちゃんがなりきったのが、なんとあの、名探偵コナン(笑)

 

 

クレヨンしんちゃんはテレビ朝日系列

名探偵コナンは日テレ系列(読売テレビ)

なので、通常はコラボすることなんてないんですが・・

 

これは相当珍しい!

 

 

なお、名探偵コナンでコナン役をやっている声優・高山みなみさんは

クレヨンしんちゃんでは野原みさえの友人・おケイの役をやっています。

 

そこで・・なんと、おケイがナレーションをする

という形で、本当にコナンが「名探偵コシン!!」って言ってます(笑)

 

こういうのは面白いですね〜〜

通常なかなかやれないと思いますが。

 

 

このブログへメール 削除依頼