ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ラインミュージックで歌詞を表示する方法、LINE Musicを使いこなそう!

LINEミュージック、使ってみてますか??

実は音楽を聴く、という使い方だけでなく他にも楽しみ方があるようで。

 

それは、歌詞を読むという楽しみ方。

歌詞を読みながら曲を聴くことができるんです。

 

まあ当然ですが

歌詞データが登録されていない曲は無理みたいですが・・

けっこうな曲数で歌詞が登録されているようですよ。

 

表示の仕方は大変簡単です。

 

 

LINE MUSIC(ラインミュージック)-いつでも音楽聴き放題

LINE MUSIC(ラインミュージック)-いつでも音楽聴き放題

  • LINE MUSIC CORPORATION
  • ミュージック
  • 無料

 

 

LINEミュージックで再生中の曲の歌詞を表示させる方法

 

まずは曲を再生します。

f:id:AR30:20150629200251p:plain

 

再生中は、上部にその曲が入ったアルバムのイメージ等が表示されますが

その部分をタップするだけで歌詞を表示させることが可能です。

 

f:id:AR30:20150629200348p:plain

 

なぜこの曲なの??というツッコミは無しでお願いします(笑)

 

CoCoって知ってますか??昔いたアイドルグループです。

それなりに、その後もソロで活躍した人が・・在籍していたはず。。


宮前真樹
羽田惠理香
大野幹代
三浦理恵子
瀬能あづさ

 

というメンバーです。

はい、知らないですよね(笑)

 

 

・・話が脱線しましたが(笑)

 

ちなみに、歌詞が存在しない曲の場合は

こういう風に表示されます。

f:id:AR30:20150629200353p:plain

 

 

ということで、

歌詞を噛み締めながら曲を聴くっていうのも

楽しみ方のひとつだと思いますので

 

ぜひ好きな曲なんかでは活用してみましょう!

 

 

たとえば、AKB48の曲なんかで、

秋元康さんが、おっさんでありながらどういう歌詞を書いているのか、とか(笑)

 

作詞家に注目するのもそれなりに面白いかもしれません。

このブログへメール 削除依頼