ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

新しい記事は、顔だけ黄色い人というブログでも公開しています。このブログ「ひなぴし」も更新していきます(笑)

トイレウォシュレットから水が出ない、動かない時の対処法

いつも使っているトイレには、ウォシュレットがついてます。

あ、ちなみにウォシュレットというのはTOTOの登録商標らしいので。

もしかしたらぼくが使ってるのはINAXだったり、Panasonicのものだったりして

ウォシュレットではなく「シャワートイレ」なのかもしれませんが(笑)

 

あれ?INAXはLIXILという会社名になったんでしたっけ?

ちょっとよくわかりません・・

 

LIXIL・INAX(リクシル・イナックス) 温水洗浄暖房便座 シャワートイレシートタイプ Bシリーズ ピュアホワイト CW-B51/BW1

 

ぼくは・・ウォシュレットがついてないと・・イヤなんですよね・・

外出したときに、外のトイレでこのウォシュレットを使うのはイヤって人もいるとは

思いますが

 

ぼくはそこは気になりません。

とにかく、ウォシュレットはついててほしい!

 

 

なので、ついてるトイレとついてないトイレがあれば

ついてる方が空くまで待ってます(笑)

 

 

で、先日からあるトイレで

このウォシュレット機能が動かない!という事件があったんですよ。

 

これは困った・・けど、やむをえない。

使えないものはしかたない。。

 

 

ちなみに、ボタン部分にはランプがついているので

電気がきてないってことはなさそう。

 

 

と思って、それから半日後ぐらいにいくと

あれ?不思議なことに使えるように・・

 

いったいどうやって・・

 

 

これってもしかしたら、ぼくの知らない「水が出ない時の解決策」があるのでは。

と思って、いろいろ試してみてました(笑)

 

そして、ようやく発見!!

 

 

トイレウォシュレットから水が出ない、動かない時の対処法

 

それは、非常に単純、

 

 

電源コンセントを抜いて、

あらためて入れてみる

 

これだけです。

 

 

これだけで、なぜか普通に使えるようになりました。。

 

 

なんでしょうね。。

iPhoneでも、困ったら再起動!!って言われるように

ウォシュレットも同じようなものなんでしょうか。

 

 

もしかして同じような症状で困っている人がいたらと思って

こうして書いてみました。

 

 

・・が、深刻な不具合かもしれないし

この方法が予期せぬ不具合を新たに起こす可能性も否定できないので(笑)

 

やる場合は自己責任でお願いします!

 

 

ぼくは・・・ひたすら、この方法を続けると思います(笑)

このブログへメール 削除依頼について