ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

セブンイレブンのアイス「ティラミス氷」が売り切れ続出!感想・口コミ・評判、カロリーは?

セブンイレブンで2015年7月28日から発売されて

たしかにセブンでみかけてはいて気になってたんですが・・

 

その後、WEBを中心に美味しいという評価が広まり

しばらくの間、店から消えていました(笑)

 

たぶん売り切れだったのかなと。

 

 

で、今日の朝いったらちゃんと入荷されてましたので

さっそく購入。

 

 

これって一応、かき氷の部類に入ってるんですかね。

ティラミス「氷」って言ってますし。

 

調べてみたら、

ティラミスのかき氷ってこれまでに店舗で出しているところもあったみたい。

 

それを自宅で気軽に楽しもう、そういうものかなーと思います。

 

 

ティラミス氷の見た目

 

大きさは・・どうでしょ?

直径10cmぐらいですかね。

 

開けてみると・・

 

こんな感じ。

ココアパウダーがかかっているのが、ティラミスっぽいですね。

 

硬さ加減等はこんな感じです。

www.youtube.com

 

溶けないうちにたべましょう!

けっこうすぐに溶けちゃいます。

 

ティラミス氷の味

 

上にかかっているココアパウダーはやや苦めです。

が、やさしい苦さで甘みもあります。

 

アイスはミルク系ですね。

しゃりっとした氷が入ったような。

 

そして中にも黒い部分が。

これは・・コーヒーソースですかね。

 

上のココアパウダーとミルクアイスを一緒に食べるだけでも

そこそこ美味しいんですけど、

 

中のコーヒーソースの部分も合わせて食べたら

あ、たしかにティラミスの味がする!

という感じです。

 

コーヒーソースは、丸い形状で4箇所ぐらいに入ってるみたいです。

 

あくまで「かき氷」ですから

リッチテイストとまではいかないまでも、

ティラミスの味は十分出ていると思いますね。

 

 

ティラミス氷のカロリー・栄養成分表・原材料

 

やっぱり、アイス部分がラクトアイスで

シャリッとした氷の食感ですから、その分たぶん乳脂肪分が少なく

カロリーは低め。

 

1個138kcalなので、ケーキのティラミスをたべるより相当ましかなと(笑)

 

 

ということで、

たしかに美味しいティラミス氷。

 

 

価格は138円(税込)でした。

 

 

作っているのは、赤城乳業さん。

ガリガリ君の会社ですかね。

 

今のところ

東京、千葉、茨城、愛知のセブンイレブン限定販売だとか。

 

 

売ってるのをみつけたら、即購入!!

試してみて。

このブログへメール 削除依頼