ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

セブンイレブン「はちみつアーモンドポップコーン」を食べてみた。量とカロリー、感想・口コミ・評価・評判

家の近くのセブンには頻繁に立ち寄って

新しいかな、と思ったものは買ってます(笑)

 

これは新しくないかも・・なんですけど、

チョコレートコーナーの上あたりにおいてあった

ポップコーン。

 

「はちみつアーモンドポップコーン」

 

買ってみました。

 

映画館のポップコーンとか

ディズニーランドのポップコーンとか好きなんですよね。

 

ただ、そういうところのポップコーンはその場で作ってるので

たいていポップコーン自体は軽いもので

味で差別化してる感じ。

 

セブンで売ってるこれはきっと、

よくある「硬め」のやつなのかなーと予想。

 

ちょっと好みとは違うんですけどね。

ディズニーランドのプーさんのハニーハントあたりで売ってる

ハニーポップコーンが好きなので、

はちみつ具合が気になり、買ってしまいました(笑)

 

 

「オレンジはちみつ」?

 

っていうのはよくわかりませんね(笑)

 

 

カロリーは1袋(58g)あたり

286kcal

ということで、そこまで高くないという印象。

 

実はポップコーンってけっこうカロリーあるんですよね。

バターかかってたり、味付きも砂糖たくさんですから。

キャラメル入ってるわりにはましかなという感じ。

 

 

 

やっぱり、軽いタイプの

コーンを破裂させただけの形ではないやつですね。

丸いやつ。

 

 

量はこんなもんです。

左は、セブンのコーヒー(R)です。

 

アーモンド?はたくさんついてる印象です。

ただ食べてみた感じ、アーモンドだ!というほど、味はわかりません(笑)

ナッツだ、というぐらい。

 

オレンジキャラメル・・というのも、正直オレンジ感はしないなぁ。

あっさり味のキャラメルって感じですかね。

 

そして、硬め。

1つ1つのポップコーンに、しっかりキャラメルがかかってます。

 

・・ん?キャラメル??

 

あれ?はちみつじゃなかったっけ・・?

 

と思うんですが、味はそうですね、

キャラメルです(笑)

 

 

あの、ディズニーランドのようなはちみつ感は無いですね。

ちょっとそういう味を期待したので残念でした。

 

キャラメル味です(笑)

 

味はしっかりついてますよ。

 

 

 

コーヒーには合いますね。

 

 

あ〜でも、

あのディズニーみたいなハニーポップコーン食べたいなぁ。。

 

って、あれも、

はちみつそのものというよりも

そういうフレーバーを香料とかでつけてるのかな?

このブログへメール 削除依頼