読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

セブンイレブン「はちみつアーモンドポップコーン」を食べてみた。量とカロリー、感想・口コミ・評価・評判

お菓子 コンビニ

スポンサーリンク

家の近くのセブンには頻繁に立ち寄って

新しいかな、と思ったものは買ってます(笑)

 

これは新しくないかも・・なんですけど、

チョコレートコーナーの上あたりにおいてあった

ポップコーン。

 

「はちみつアーモンドポップコーン」

 

買ってみました。

 

映画館のポップコーンとか

ディズニーランドのポップコーンとか好きなんですよね。

 

ただ、そういうところのポップコーンはその場で作ってるので

たいていポップコーン自体は軽いもので

味で差別化してる感じ。

 

セブンで売ってるこれはきっと、

よくある「硬め」のやつなのかなーと予想。

 

ちょっと好みとは違うんですけどね。

ディズニーランドのプーさんのハニーハントあたりで売ってる

ハニーポップコーンが好きなので、

はちみつ具合が気になり、買ってしまいました(笑)

 

 

「オレンジはちみつ」?

 

っていうのはよくわかりませんね(笑)

 

 

カロリーは1袋(58g)あたり

286kcal

ということで、そこまで高くないという印象。

 

実はポップコーンってけっこうカロリーあるんですよね。

バターかかってたり、味付きも砂糖たくさんですから。

キャラメル入ってるわりにはましかなという感じ。

 

 

 

やっぱり、軽いタイプの

コーンを破裂させただけの形ではないやつですね。

丸いやつ。

 

 

量はこんなもんです。

左は、セブンのコーヒー(R)です。

 

アーモンド?はたくさんついてる印象です。

ただ食べてみた感じ、アーモンドだ!というほど、味はわかりません(笑)

ナッツだ、というぐらい。

 

オレンジキャラメル・・というのも、正直オレンジ感はしないなぁ。

あっさり味のキャラメルって感じですかね。

 

そして、硬め。

1つ1つのポップコーンに、しっかりキャラメルがかかってます。

 

・・ん?キャラメル??

 

あれ?はちみつじゃなかったっけ・・?

 

と思うんですが、味はそうですね、

キャラメルです(笑)

 

 

あの、ディズニーランドのようなはちみつ感は無いですね。

ちょっとそういう味を期待したので残念でした。

 

キャラメル味です(笑)

 

味はしっかりついてますよ。

 

 

 

コーヒーには合いますね。

 

 

あ〜でも、

あのディズニーみたいなハニーポップコーン食べたいなぁ。。

 

って、あれも、

はちみつそのものというよりも

そういうフレーバーを香料とかでつけてるのかな?

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+