ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

東武スーパープールの広告にうる星やつらのラムちゃんが起用されている

東武鉄道の車内とか、日比谷線(東武線直通電車)の車内でみかけるこの広告。

東武動物公園にあるプール

「東武スーパープール」の2015年の広告なんですけど。

 

今年は「タイガースプラッシュ」という

リニューアルされたウォータースライダーが売りということで。

 

このタイガースプラッシュは

ホワイトタイガーの模様をしているそうです。

 

そこでこの広告に起用された広告塔が・・

 

 

f:id:AR30:20150821201939p:plain

 

 

うる星やつらの「ラムちゃん」

 

最初、パッとこの広告が目に入ったとき

サンデーの広告かなと思いました(笑)

 

なんか、高橋留美子特集?みたいな。

 

 

しかも、なんだかこの絵、みたことあるような・・

みたいな。

 

過去にはこういう絵があったようなので・・

きっと水着部分の色だけ変えたみたい。。

描きおろしでもないんですね。

 

f:id:AR30:20150821202439j:plain

 

え〜〜っと・・・

 

とりあえず、

 

 

ホワイトタイガー・・

タイガー・・

 

トラ・・

 

トラといえば・・トラ柄?

 

トラ柄といえば・・

 

みたいな連想ゲームでしょうか(笑)

 

 

これって、成功なの!?

 

少なくとも、今の若者は「うる星やつら」をまともに知らないと思います(笑)

まあ、ラムちゃんのビジュアルぐらいはみたことあるかもしれませんけどね。

今でもコスプレ等で、みかけますし。

 

でも・・年齢層的に言うと・・

今の30代後半以上でしょう。。(笑)

 

 

いや、じゃあ、子連れの親の世代に訴えかける!!

という意味では成功なんでしょうか(笑)

 

 

これ、こちらの会社が手がけたみたいですね。

www.cloud-box.com

 

詳しい考え方は上のサイトにかかれていますので興味がある方はどうぞ。

 

ここによると

 

結果、ポスターが電車に貼り出されるやいなや、女子高生からおじさんまで、多くの人が「今年の東武プールはラムちゃんだ!」「電車にラムちゃんが!」「ラムちゃんかわいい!」「プール行きたい!」というつぶやきを次々と拡散してくださり、例年のキャンペーンにはない効果を上げることに成功したのでした。

 ということなんですけど、

実際Twitterを検索してみると・・

 

ラム 東武 - Twitter Search

 

まあ何十件かはツイートありますけど、その程度か・・と(笑)

これって成功したことになるんですかね(^_^;)

 

 

東武スーパープールの宣伝担当の人も、

うる星やつらが好きだったんですかね(笑)

 

・・としか思えないような、唐突感。

 

正直、新しいウォータースライダーの訴求にはなってません(笑)

このブログへメール 削除依頼