ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

セブンイレブン「皮まで食べられるぶどう」を買ってみた、自然解凍で食べられる冷凍食品

こどもがぶどうを好きっていうのでたまにスーパーでぶどうを買うんですけど。

今日はセブンイレブンの冷凍食品コーナーでこんなものを発見。

 

 

なんか写真の見た目だと、ぶどうというより

金時豆みたいな・・(笑)

 

まあでも、自然解凍で食べられるって書いてあるし、

興味があるので買ってみました。

 

 

自然解凍ってどれくらい・・?

という目安が書いてないんですけど、

 

つまり「お好みで」ってことなんでしょうね。

今日部屋の温度が22度ぐらいで、30分ぐらいしたらほぼ完全に溶けてました。

 

まあ、ある程度かたい状態で、

シャーベット状態で食べるのが好きって人もいるかもしれませんし。

 

皮まで食べられるそうなので

完全解凍されなくてもOKだと思います。

 

 

これで1袋分(150g)です。

やっぱり細長い(笑)

 

見慣れたぶどうとはちょっと違いますね。

 

ぶどうの周囲に白い粘性のものがついてるんですが

これはぶどう特有の糖なので心配いりません、と袋に書いてありました。

 

 

中身の写真がないんですけど、

中身は普通のキレイな緑色の、ふつうのぶどうです。

 

完全解凍された状態だと

よく冷えたぶどう

の状態になってます。

 

味は・・甘いですね。

逆にちょっと酸味が少ないかなと思うくらい。

 

そして、皮はたしかに出さずにそのまま食べられます。

まあ剥いて食べることもできますけどね、完全解凍すれば。

 

でも、全く口の中に残らない、うすーい皮です。

 

 

チリ産のぶどうらしいんですけど、

いったい何ていう銘柄のぶどうなんですかね(笑)

 

 

ちなみに、すこーし調べたところによると

輸入ぶどうはほとんど残留農薬がないんだとか。

海外の方が皮ごと食べる習慣の場合が多いため、規制も厳しいそうです。

 

日本に入ってくるぶどうにはとくに農薬残留は

人体に害がないレベルだそうです。

 

・・と、いうのは聞いた話なので、正確かどうかは不明です(笑)

 

 

手軽にぶどうを食べるには

この冷凍の、セブンイレブン・皮まで食べられるぶどう

けっこうオススメかも。

このブログへメール 削除依頼