読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

「2015年年次訪問者調査」は詐欺!Chrome/IE/Firefox公式ではない!

WEB

スポンサーリンク

これ実はけっこう前から存在してたみたいなんですが・・

今日初めてあたりました・・

 

Google Chromeを開いて

ネットサーフィンしよーっとて思ってたら・・

 

急に新しいタブが開いて表示されたのが。

 

2015年年次訪問者調査

 

f:id:AR30:20150828144056p:plain

 

初見でどう思ったかというと、

 

へぇ〜〜Googleってこういう形でアンケート取るんだ〜

と。

 

で、アンケート内容をみると・・

とっても簡単。

 

だいたい1分程度で終わるんじゃないかと。。

 

2015年年次訪問者調査をすすめると

 

で、終わると・・

最初に書いてあったとおり、なんだかプレゼント的な。。

 

f:id:AR30:20150828144421p:plain

 

この辺で、「うん??!」とちょっとあやしい気がしてきて・・

でも、とりあえず「ここをクリック」を押してみると・・

 

f:id:AR30:20150828144515p:plain

 

え〜っと、

「HD Streaming Movies」ってそもそも何??

という疑問もあったんですけど(笑)

 

登録してからもらうってどういうこと???

 

 

2015年年次訪問者調査は詐欺でした

 

で、落ち着いて考えてみて

これはどう考えても

 

詐欺だ

 

と気づきました。

 

で、調べてみたら、どうやらそうらしいです。

このまま進んでいくと、このあと、

 

クレジットカードの情報を入力するような画面が表示されるとか。

 

ありえないよね(笑)

タダでものあげるって言っといて、とりあえずクレジットカード登録して!とか。

 

 

ちなみに、僕が使っているブラウザは

GoogleChromeなので、こういう表示だったんですけど

 

Internet Explorerや、Firefoxのバージョンもあるみたいです。

ほぼ同様の画面と流れで。

 

 

あらためて、

いちばんさいしょのページの下の部分をよ〜くみると・・

 

 

f:id:AR30:20150828144757p:plain

 

よくみたら、書いてあるんですよね。

ひどいな、これ。

 

 

ぼくのMacがウイルス感染??

と疑ってみましたが、どうやら感染はしてなさそう。

 

これ、広告の一種みたいです。

WEB広告からこういう詐欺へ誘導されるという。。

 

なぜこのページが表示されたのかは、ちょっとぼくもわからないんですけどね。

 

 

とにかく。

 

これ、ひっかからないように、ご注意を!!

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+