ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

トイストーリーのキャラが「おっぱっぴー」をパクったのか、小島よしおがパクったのか

最近、家でのこどもとの挨拶が「おっぱっぴー」です(笑)

なぜかというと、前にこういうTシャツを作りまして。

  

 

 小島よしおさんのことはもちろん知らないんですけど、うちの子は。

ただ、「そんなの関係ねー」と「おっぱっぴー」はぼくから教えられて

たまにつぶやいています。

 

そんなうちの子が、最近もらったこのおもちゃで遊んでたんですが。

 

 

トイストーリーさんですね。

ディズニー映画の。

 

あの〜〜、、実はあんまりよくしらないんですよ(笑)

トイストーリーさん、というキャラではないと思いますが。。

ウッディって言うんでしたっけ?間違えてるかもしれませんね。

 

このおもちゃ、チョロQのように、

うしろにひっぱると前に走って行くおもちゃです。

 

たぶん、ディズニーランドのお土産だったように思います。

(香港の?)

 

 

遊び始めて翌日ぐらいから、このおもちゃのことを息子が

「おっぱっぴーだよ」と言い始めました。

 

いやいやいや

 

それは、おっぱっぴーじゃないよ。

ディズニー様の人気キャラクターですよ。

 

口癖は・・なんかあったっっけ??

わからんけど、とにかく、裸で踊ってる人とは違うから。

 

みたいなことをいくら説明しても、

「違うよ、おっぱっぴーだよ!!!」と怒ってくるわけです。

 

 

何言ってんのかよくわからないんですけども・・

 

と思ってほっとこうかと思ったものの、次の瞬間

「・・ぱっぴー」

 

みたいな声が聞こえたような!?

なんじゃ、こりゃ?!

 

と思い、おもちゃを操作してみると。

 

 

このおもちゃは車を動かすたびにしゃべるみたいで。

 

その中のひとつのフレーズが・・明らかに

「おっぱっぴー」って言ってる!!!と(笑)

 

まだ言葉が十分でないこどもが気づくとは・・(笑)

 

 

しかしそれにしても、これ本当は何て言ってるんでしょうか(笑)

映画観たことある人ならわかるんですかね?

 

 

え?!もしかして、ディズニーが小島よしおをパクった!?

いやいや、でも小島よしおがブレイクしたのは2007年、

おもしろ荘から・・

トイストーリーは1999年ぐらいからあるから

もしかして小島よしおが・・!?

 

みたいな(笑)

 

 

でも、本当に何なんでしょう。

何か機嫌の良い挨拶みたいに聞こえるんですけどね〜〜

 

こちらの動画で確認を。一番最後に言います。「おっぱっぴー!!」

www.youtube.com

このブログへメール 削除依頼