読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

トイストーリーのキャラが「おっぱっぴー」をパクったのか、小島よしおがパクったのか

芸能人 アニメ

スポンサーリンク

最近、家でのこどもとの挨拶が「おっぱっぴー」です(笑)

なぜかというと、前にこういうTシャツを作りまして。

  

 

 小島よしおさんのことはもちろん知らないんですけど、うちの子は。

ただ、「そんなの関係ねー」と「おっぱっぴー」はぼくから教えられて

たまにつぶやいています。

 

そんなうちの子が、最近もらったこのおもちゃで遊んでたんですが。

 

 

トイストーリーさんですね。

ディズニー映画の。

 

あの〜〜、、実はあんまりよくしらないんですよ(笑)

トイストーリーさん、というキャラではないと思いますが。。

ウッディって言うんでしたっけ?間違えてるかもしれませんね。

 

このおもちゃ、チョロQのように、

うしろにひっぱると前に走って行くおもちゃです。

 

たぶん、ディズニーランドのお土産だったように思います。

(香港の?)

 

 

遊び始めて翌日ぐらいから、このおもちゃのことを息子が

「おっぱっぴーだよ」と言い始めました。

 

いやいやいや

 

それは、おっぱっぴーじゃないよ。

ディズニー様の人気キャラクターですよ。

 

口癖は・・なんかあったっっけ??

わからんけど、とにかく、裸で踊ってる人とは違うから。

 

みたいなことをいくら説明しても、

「違うよ、おっぱっぴーだよ!!!」と怒ってくるわけです。

 

 

何言ってんのかよくわからないんですけども・・

 

と思ってほっとこうかと思ったものの、次の瞬間

「・・ぱっぴー」

 

みたいな声が聞こえたような!?

なんじゃ、こりゃ?!

 

と思い、おもちゃを操作してみると。

 

 

このおもちゃは車を動かすたびにしゃべるみたいで。

 

その中のひとつのフレーズが・・明らかに

「おっぱっぴー」って言ってる!!!と(笑)

 

まだ言葉が十分でないこどもが気づくとは・・(笑)

 

 

しかしそれにしても、これ本当は何て言ってるんでしょうか(笑)

映画観たことある人ならわかるんですかね?

 

 

え?!もしかして、ディズニーが小島よしおをパクった!?

いやいや、でも小島よしおがブレイクしたのは2007年、

おもしろ荘から・・

トイストーリーは1999年ぐらいからあるから

もしかして小島よしおが・・!?

 

みたいな(笑)

 

 

でも、本当に何なんでしょう。

何か機嫌の良い挨拶みたいに聞こえるんですけどね〜〜

 

こちらの動画で確認を。一番最後に言います。「おっぱっぴー!!」

www.youtube.com

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+