読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

ニンニンジャーショーの声が俳優本人ではなく別人の声優だと思う

ショー 特撮 TV

スポンサーリンク

今日、ニンニンジャーショーを観てきたんですが

そのショー自体はとても素晴らしく面白かったです。

 

が、一点どうしても気になったのが・・

 

 

たぶん声が違う(笑)

 

手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖! コレクターズパック [Blu-ray]

 

ニンニンジャーたちの声が、たぶんテレビで演じている俳優さんではなく

きっと声優さんか何かになっているということ。

 

それを感じたのは、まず、

伊賀崎好天(いがさきよしたか)役の笹野高史さん。

 

今日のショーで実は・・

こんな感じで出演されていたのですが。

 

f:id:AR30:20151123204515p:plain

 

いや、実は、今日は俳優さん本人が出演される回ではないので

(というか、笹野さんが出演される回は無いと思うのですが(笑))

 

こういう格好で出ていても、実は別人であるはず(笑)

 

 

で、声はというと。。

あれ??

なんだか、笹野さんの声ではないような・・・

 

 

そういう風に思ってました。

 

でも、聞き間違いかなぁと。

笹野さんクラスだと、声優としての出演の場合、

普通の俳優さんと違って、声優らしい声の出し方になるのかなぁとか思って。

 

 

そしたら、出てきたニンニンジャーたち!

 

 

その声の演技が・・うますぎる(笑)

 

いや、まじで!?

こんなに声優としてのスキルも持ってるの?!

 

東映で特撮作品に出るっていうのは、ここまでのスキルが求められるのか・・

 

 

なんて思ってたんですが、

 

やっぱりどう考えても、別人でしょう、と(笑)

 

 

声も微妙に違うんですよね。

 

 

ただし、似てる(笑)

 

やっぱり似てる人を選んでるみたいです(笑)

 

 

これって・・

 

やっぱり、ショーとしての完成度を高めるためには

きっと、この作品に出演している「ほぼ新人」という俳優さんたちに

声を担当させるわけにはいかない、

ということでの処置なんでしょうかね(^_^;)

 

 

テレビではアクションシーンでも声は俳優さん本人が担当されてると思います。

(むしろアクションは別人がやってるわけですが(笑))

 

 

テレビだといろいろごまかせちゃうってことなんですかね。

 

ショーの方が、目の前で観客が動きを観ている以上、

不自然な声だとかなり違和感があるのか・・(笑)

 

 

アニメキャラのキャラクターショーだと、

そりゃアニメで担当している声優さんが声をあてますよね?

なぜかって、そりゃ、テレビでもそもそも声をあてるのが仕事ですし。

 

アンパンマンの声、別人じゃね!?と思ったことないですし(笑)

 

NARUTOもプリキュアも。

 

 

けっこう似てるような感じではあるので

たぶん子どもたちは気づかなかった気がします。

が、大人はけっこうわかるんじゃないでしょうか。

いや、わからないもんなのか・・ぼくが真剣に見すぎているんでしょうか(笑)

 

 

・・というのは、ぼくの妄想で、

本当にそうなのかはわかりません(笑)

 

もし、ショーの声を俳優さん本人たちが担当しているとすれば

それはすごいなと思います(笑)

演技力高すぎだし、いつもと若干声が違う(笑)似てるけど(笑)

 

ということで、真相は闇ですが、

たぶん、声優さんでしょう??

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+