読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

ニンニンジャー風船、これってどうやって印刷してるの?

おもちゃ 特撮 TV

スポンサーリンク

家の中をクリスマスの飾り付けにしてみようかなー

なんて考えながら、100円ショップを歩いていたら。

 

息子「ニンニンジャーふうせん、あったよー」と。

 

ニンニンジャー風船??なんじゃそれ?

と思い、「どこ?」と聞いたら、誘導されまして。

 

 

へぇ〜こんなのあるんだー。

 

これ、何%権利者が取るんだろうなー

 

青、赤、オレンジって・・・

なんで3色目は黄色にしなかったんだろう・・(オレンジニンジャーはいない)

 

黄色よりオレンジの方がやすかったりするんかな。。

 

いやでも、赤もオレンジも書かれてるのは赤ニンジャー(笑)

 

 

等と考えつつ、

 

それでもこれが100円で買えるのは素晴らしいねと思い、買ってあげました。

 

 

3歳とかだったら、立派なおもちゃじゃなくても、これだけでも十分うれしいみたいです。

 

 

で、帰ったら早速「ふくらませて!」と言われるんですけど・・

 

 

青い風船。

 

模様が立体的に、ボコボコと浮き出ています(笑)

これって・・あれだよね(笑)

ふくらませたらきっとちゃんとした絵柄になるんだよね、と。

 

で、ふくらませてみたら

 

 

おーー!

 

著作権表示の©まで見事に見えるようになりました(笑)

上の状態だったら、何がなんだかさっぱりでしたが。

 

 

ここでふと思ったんですが

これってどうやって印刷してるんでしょうか(笑)

 

 

この感じからすると、やっぱり一度ふくらませてから印刷して

また空気抜いてるんですかね??

 

 

正解がわからないんですが(笑)

 

 

ただ、たしかに、空気でふくらませるふうせんって

一度ふくらませておかないと

人間の息だけで一からふくらませるのは相当至難の業なのかもしれない

 

なんて考えました。

 

いかがなんでしょうか(笑)

 

 

もしそうなら、印刷されてないふうせんも

一旦はふくらませてあるってことですよね??

 

 

というか、もっと考えると

 

そもそも製造段階で、ふくらんだ状態で作るものなんでしょうか(笑)

 

 

誰か知ってたら、教えてくださいm(__)m

 

なんとなく、気になります。

 

 

あ、あと、この風船ふくらませる前に食べた

マックの三角チョコパイが、かなり好みで美味しかったです(笑)

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+