ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ニンニンジャー風船、これってどうやって印刷してるの?

家の中をクリスマスの飾り付けにしてみようかなー

なんて考えながら、100円ショップを歩いていたら。

 

息子「ニンニンジャーふうせん、あったよー」と。

 

ニンニンジャー風船??なんじゃそれ?

と思い、「どこ?」と聞いたら、誘導されまして。

 

 

へぇ〜こんなのあるんだー。

 

これ、何%権利者が取るんだろうなー

 

青、赤、オレンジって・・・

なんで3色目は黄色にしなかったんだろう・・(オレンジニンジャーはいない)

 

黄色よりオレンジの方がやすかったりするんかな。。

 

いやでも、赤もオレンジも書かれてるのは赤ニンジャー(笑)

 

 

等と考えつつ、

 

それでもこれが100円で買えるのは素晴らしいねと思い、買ってあげました。

 

 

3歳とかだったら、立派なおもちゃじゃなくても、これだけでも十分うれしいみたいです。

 

 

で、帰ったら早速「ふくらませて!」と言われるんですけど・・

 

 

青い風船。

 

模様が立体的に、ボコボコと浮き出ています(笑)

これって・・あれだよね(笑)

ふくらませたらきっとちゃんとした絵柄になるんだよね、と。

 

で、ふくらませてみたら

 

 

おーー!

 

著作権表示の©まで見事に見えるようになりました(笑)

上の状態だったら、何がなんだかさっぱりでしたが。

 

 

ここでふと思ったんですが

これってどうやって印刷してるんでしょうか(笑)

 

 

この感じからすると、やっぱり一度ふくらませてから印刷して

また空気抜いてるんですかね??

 

 

正解がわからないんですが(笑)

 

 

ただ、たしかに、空気でふくらませるふうせんって

一度ふくらませておかないと

人間の息だけで一からふくらませるのは相当至難の業なのかもしれない

 

なんて考えました。

 

いかがなんでしょうか(笑)

 

 

もしそうなら、印刷されてないふうせんも

一旦はふくらませてあるってことですよね??

 

 

というか、もっと考えると

 

そもそも製造段階で、ふくらんだ状態で作るものなんでしょうか(笑)

 

 

誰か知ってたら、教えてくださいm(__)m

 

なんとなく、気になります。

 

 

あ、あと、この風船ふくらませる前に食べた

マックの三角チョコパイが、かなり好みで美味しかったです(笑)

このブログへメール 削除依頼