ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

住宅展示場の戦隊ショーがすごい(別の意味で)

こどもが戦隊モノを好きになってくると・・

どこかでショーを観られないかと探すようになるんですよねー。

 

すこし前には、東京ドームのシアターGロッソで行われている

有料のニンニンジャーショーを観にいきました。

 

これはこれで、有料なだけあって、専用劇場で

いろんなアクションがあってとっても面白かったのですが。

 

でも、親としては「安く観られる方法がないか」を探しますよね(笑)

その方が回数連れていってあげることができますし。

 

その時の選択肢としてあるのが・・

「住宅展示場のショー」

 

一度、こういう記事も書いたんですが。

 

naita.hatenablog.com

 

住宅展示場では、かなりの確率で戦隊ショーを開催しています。

同様に、女の子向けならプリキュアショーとか。

仮面ライダーショーの場合もありますね。

 

住宅展示場でのショーといっても、30分間ぐらいはあるみたいですよ。

また、ショーが終わったあとに握手会がある場合もあるとか。

 

無料で観られるなら・・ありがたいですよね。

 

住宅展示場の戦隊ショーが無料な理由

「戦隊ショーを観るため」でもいいから、とにかく「来てもらう」ことを目的にしてるんですよね。

 

小さい子がいる家族、これから家を買いそうな人たちに。

 

そりゃ、すでに家を買ってたり、全く家を買う気がない人も含まれているわけですけど、そこをふるいにかけるのは難しい。

ので、とりあえずたくさんの人を集める、ということを目的に開催しているわけですね。

 

「家を売るための宣伝」の一環として、「広告宣伝費」を使ってショーを開催していると。

だから観に来る人からはお金をもらわないという仕組み。

 

来場した人にいかに住宅に興味をもってもらうかは・・腕の見せどころですが。

どうなんでしょう?なんらかの協力を求められたりするんですかね??

名前を書いたり、どこかへ寄ってくれと言われたり。

 

まあ、チラシなんかは大量に渡されたり、

きっとマイクアナウンスでいろんな宣伝が入るとは思うんですが。

実はまだ、まともに行ったことがないので、そこまではわからないんですが。

 

住宅展示場の戦隊ショーがすごい(別の意味で)

住宅展示場での戦隊ショーってどんな感じかな??と思い、

YouTubeで探してみたら。

 

で、これをみて、すごいと思ったことが。。

 

 

え〜〜っと・・

 

ステージがすごい(笑)

 

 

何がすごいって、

背面一面に物件情報が(笑)

 

ニンニンジャーの世界観ぶち壊し(笑)

 

 

いや、専用劇場ではないので、

ある程度はやむをえないんですけど(^_^;)

 

これは完全に意図的。

 

 

お子様はショーをみてくださーい!

 

親御さんは、物件情報をみてくださいねー!

 

 

ってことなんでしょうか(笑)

 

 

まあ、すべての住宅展示場がこうではないと思いますが

これには衝撃を受けました(笑)

 

 

ショーを開催して、集客し、住宅を売る・・

ということの効果を最大限に高めるための方策なんでしょうか(笑)

 

 

まあ、こどもにはうしろの図面は意味がわからないし

きっと登場人物に集中するから、ステージ背面がどうなってようが関係ないんですかね(笑)

 

まあステージにこだわるなら、たとえばこういう場所でのショーの場合

正義の味方も敵役も同じところから出てきますしね(笑)

うしろにあるテントに両方ともいるんでしょ!?みたいなツッコミも入ります。

 

 

なので、まあ気にすることはないと思いますが。。

 

 

いや、これはすごいなと思いました(笑)

アイダ設計さん。

このブログへメール 削除依頼