ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

液だれしない育毛剤ならプレリアップがオススメ!

毎日使うものって、人それぞれいろいろあると思います。

ぼくが風呂あがりに毎日使っているものは・・

 

・育毛剤

・制汗剤(シーブリーズスプレータイプ)

・薬用リップクリーム(冬季のみ)

 

これらは毎日使ってます。

 

とくに育毛剤は・・

もうかれこれ、たぶん20歳ぐらいからずっと使ってます。

 

祖父が・・ものごころつくころにはすでになくなっていたのですが

写真は完全な坊主のもののみ。

 

父に聞くと「ハゲていた」と言っていたし、

ぼくは髪質が祖父に似ていると言われていたので、

恐怖から(笑)育毛剤を早くから使うことにしました。

 

20歳からずっと使っているんですけど、

正直、育毛剤にどれだけの効果があるのかはわかりません(笑)

 

ただ、今現在、結果としてまだハゲてはいません。

これは育毛剤のおかげなのかどうかは・・。

 

 

育毛剤は、初めて使ったのが

「サクセス」でした。

サクセス 薬用育毛トニック 無香料 180g

 

育毛剤界では・・最も有名な商品ですかね?

とりあえず「育てて防ぐ!」を信じて、使うことにしてました。

 

使い方は、正しいかどうかはわかりませんが

頭にスプレーし、

その後指でマッサージする

というもの。

 

ただ、ずっと困っていたことがありました。

 

サクセス、

液だれする・・

 

スミマセン、「液だれ」という言葉の使い方があっているのかはわからないんですが

ぼくはこれを「液ダレ」と呼んでいました。

 

ぼくが言う液だれとは、頭にスプレーしたあと、

スプレー缶をおいて、指でマッサージしようとする間に

スプレーした頭の薬剤が顔の方に垂れてくる状態です。

 

これ、本当にイヤでした。

 

まず、たぶん顔の皮膚には刺激が強すぎる成分だろうと。

だから顔の皮膚が荒れるかもしれない。

 

顔に垂れてくるとその部分だけ強い刺激があるんですよ。

ヒリヒリするような。

タオルで拭いても残るんですよね。

かといって、風呂あがりにまた顔を濡らして・・とか嫌だし。

 

という、液だれが嫌で、一時期育毛剤を使わない時もありました。

 

もしくは、サクセスをスプレーしてからスプレー缶を置きマッサージする

という一連の行動をできるだけ早くできるように素早く行動してみたり。

 

うっとうしい(笑)

 

ということで、この液だれがすごく悩みでした。

 

 

液だれしない育毛剤はないか・・

でもお金はかけたくない・・・

 

で、安い育毛剤もいろいろ試しましたが

基本的にどれを使っても同じような液だれは発生する・・

 

もはや育毛剤っていうのは液だれ必須なのかとあきらめかけていたそのとき。

 

 

で、そんなとき、たまたま試供品としてもらった育毛剤がとても良かったんです。

それが

 

プレリアップ

大正製薬 プレリアップ マッサージトニックEX 185g

 

これ、あの、「髪が生えてくる」として有名な「発毛剤」

リアップの姉妹品だと思います。

 

「プレ」なので、リアップを使う前段階の方へ・・ってことでしょうか(笑)

 

育毛剤なのでリアップのように「生えてくる」という効果はないと思います。

 

 

が、これが良かったのは

 

液だれしない

 

ということ。

毎日使うものって、「不快じゃない」ことが重要じゃないですか?

今まで液だれで苦しめられてきたので、これに出会って液だれしないようになり

すごく快適になりました。

 

何が他の育毛剤と違うんですかね?

なんとなく思うのは、スプレーのきめが細かいのかなと。

 

だから頭についた薬剤の粒も小さく

かたまりではないので、たれてきにくいのかなと。

 

勝手な想像ですけどね(笑)

 

 

もし育毛剤の液だれで悩んでいる人がいたら

ぜひ、プレリアップをオススメします!

 

▼ここから買えます▼

大正製薬 プレリアップ マッサージトニックEX 185g

 

ただ、たぶんメーカーも違うので、きっとサクセスとは成分が違うと思います。

どれが自分の育毛に合うかは人それぞれだと思いますので・・その点はご判断ください。

 

あくまで「液だれ」面だけで考えた場合の選択ですので(笑)

 

 

まあ、正直、成分なんて大差ないんじゃないの?というのが僕の感覚ですけど。

 

なんだったら、気休めで使っているような感じなんですよね実際は。

育毛剤をスプレーしてマッサージすると、頭にスーッと吸収されていくのがわかり

それがわかると、マッサージすることで血行がよくなったんだな、と感じられる。

この「マッサージで血行がよくなる」こそ、育毛に効果ありだと思っているので。

 

 

ただ、これからも使い続けるだろうとは思います。

プレリアップ!

 

あ、ぼくはメーカーの人間でもなんでもないので

あくまで個人的な感想として受け止めてください(笑)

このブログへメール 削除依頼