ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ニンニンジャー折り紙の作り方、写真・動画

最近、いろんなものの手作りをやってみてるんですけど、

何を作るかというと、子供が好きなニンニンジャーに関するもの。

 

といっても、難しいことはできません(笑)

そんなに器用ではないので。

 

だから、ぼくのやり方なら誰にでも作られると思います。

ということで、その作り方をご紹介したいと思います。

 

今回ご紹介するのは

 

折り紙で作るニンニンジャー

です。

 

 

こんなものでも、喜んでくれるんですよ・・(泣)

 

本当に簡単にできるので、ぜひやってみてください。

 

 

折り紙ニンニンジャーの材料

折り紙だけです(笑)

赤、青、黄、白、ピンクと、金色があればより良いかなと。

うちは金はなかったので、黄土色で代用しましたが(笑)

 

あとは油性ペン

黒と、あればピンク

 

ペンがなければクーピーとかでもいいかと思います。

折り紙に色を塗ることができればOKです。

 

折り紙ニンニンジャーの作り方

いろんなところで紹介されている作り方ですが

より簡単に作ることを目指しました。

なので、キレイに作ろうと思えば、もっと手順を変えた方が良いところもありますが

そこは無視ということで(笑)

 

 

半分に折ります

 

さらに半分に折ります

 

今度は横に半分に折ります

 

そしてまた半分に

 

次は広げます

16個のマス目ができました

 

下の1列分折り曲げます

 

それを左右に半分に折ります

マス目6個分のサイズになりました

 

1列折り曲げたのと逆側の端を下の写真のように折り曲げます

ニンニンジャーの頬の部分です

 

反対側の1列折り曲げた側の2マスを下の写真のように折ります

ニンニンジャーの頭の部分です

 

ニンニンジャーの頭は尖ってないので(笑)

てっぺんになる部分を下の写真のように折ります

 

それを表に向けたら・・

はい!完成!

簡単(笑)

 

あとはこれに黒ペンで色を塗っていくだけです。

塗り方は下の写真を参考にしてください。

ちなみに、シロニンジャーだけはピンクの色が入ってます。

 

太い油性ペンで色を塗るのが最もキレイですが

もしなければ、クーピーとかでもいいかと。

ペンはもったいないので、ぼくは途中からクーピーにしちゃいました(笑)

 

 

動画でもご紹介しています。

よろしければ、こちらもご覧ください。

 

www.youtube.com

このブログへメール 削除依頼