ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

新しい記事は、顔だけ黄色い人というブログでも公開しています。このブログ「ひなぴし」も更新していきます(笑)

【公式】LINE・iPhone版で既読をつけないで読む方法

iPhoneに新しく加わった操作方法で可能になった

LINE公式の「既読」マークをつけずに

メッセージを読む方法をご紹介します。

 

対象機種は

iPhone 6s / 6s Plus

です。

 

これ以外の端末の方は、この機能は使えませんのでご注意ください。

 

iPhone 6s / 6s Plusに搭載された「3D Touch」の機能を使います。

 

3Dタッチには「Peek」と「Pop」があります。

 

Peek ・・・やや強めに押す

Pop   ・・・かなり強く押す

 

既読をつけずに読むには、この「Peek」を使います。

 

【公式】LINE・iPhone版で既読をつけないで読む方法

 

まずは、LINEのアプリを最新のバージョンへアップデートしてください。

※アップデートすることで何らか不具合が発生しても保証はできません。LINEにお問い合わせください

 

アップデートできたら、準備OKです。

 

LINEで新しいトークが届いたら、トーク一覧画面を開きましょう。

 

f:id:AR30:20151207162640j:plain

 

こうなってますよね。

新しいトークメッセージが「1」

 

ここでこのトークの部分を、「Peek」します。

つまり、やや強めに押します。

 

すると、「プレビュー表示」されます!

浮き出るような形で表示されます。

 

これが既読をつけずに読む方法です!

指を離すとこの画面は消えます。

f:id:AR30:20151207163047j:plain

 

こういう風に、浮き出るような形で表示されます。

これは直近のメッセージをいくつか確認できるだけですので

過去にさかのぼってみることはできません。

 

押し続けてこの画面を表示させたまま、指を上へスライドさせると・・

 

f:id:AR30:20151207163157p:plain

 

このようなメニューを表示させることが可能で、

ここで「既読にする」などを選ぶことができます。

 

ちょっと指を離してみたい時は

上へスライドすると良いでしょう。

 

ただし、上の方のメッセージはみられなくなりますが(^_^;)

 

また、ここで「Pop」(かなり強く押す)をすると、

トークルームが表示されて、あたりまえですが、既読になります。

要注意です!

 

詳しくはこちらでも、どうぞ。

official-blog.line.me

このブログへメール 削除依頼について