読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

ハーゲンダッツ華もち・きなこ黒みつ、感想・口コミ・レビュー・カロリー!美味しい餅アイス!

スイーツ

スポンサーリンク

ハーゲンダッツのこのシリーズ、

今年の初め頃、2月に最初に発売されたらしいですね。

すぐに売り切れて・・そして、次の冬になったこの12月に

再登場。

 

今回はけっこうな数量が納品されているみたいです。

スーパーにもたくさん並んでいました。

 

272円(希望小売価格:消費税抜き) ※消費税込みの価格は294円

 

 

まず、開けたらきなこ!きなこ!

これは紛れも無くきなこです!

 

 

あれ・・?きなこだらけ・・?

 

と思いきや、きなこをめくってみると、そこには餅!

餅好きにとってはたまりません(笑)

 

ほぼ、本物の餅のような食感と形状ですね、これは。

 

あ、でも、本物の餅ではないんだと思います。

やわらかい。

普通の餅だったら、かたすぎるはずなんですよね、冷凍すると。

でもやわらかいので。食べやすいです。

 

そして、アイスクリームもきなこ味。

アイスもきなこだったんですね(笑)

 

あれ?黒みつは・・というと、底にありました。

 

この「きなこ黒みつ」という名称から

もっと黒みつ感が強いのかなと思ってましたが、そうでもありませんでした。

 

ぼくにとっては良かったと思います。

あんまり黒みつすぎるのも・・

 

 

なんというか、「変わった味」ではないところが良いところな気がします。

 

きなこ餅とアイスを一緒に食べているような。

そういう意味では、アイスは普通のバニラでも良かった気もするんですが・・どうなんでしょ?

 

カロリーは・・

238kcal

 

原材料はこちらです。

 

ハーゲンダッツではかなりこだわってこのアイスクリームを作っているみたいです。

 

きなこは香ばしさを出すために煎り具合にこだわり・・

もちは冷凍下でもやわらかく、でも弾力があるにはどうすれば良いか。。

 

ということで、

食べるだけの価値はあるアイスだと思います!

 

 

うちの近くのスーパーでは

税抜き190円ぐらいで売ってましたよ!

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+