読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

雪見だいふくモンブラン、感想・口コミ・カロリー

スポンサーリンク

モンブランケーキは、ケーキの中でも人気者。

とくに秋には・・選ぶ人が多いのではないかと。

 

雪見だいふくにモンブラン味が登場したのは、今回初めてだそうです。

 

ぼくは基本の雪見だいふくが好きなので

かわった味のものを買うのはけっこう慎重なんですが・・

このモンブラン味は、合いそうな気がしまして(笑)

 

即買しました(笑)

 

 

うちの近くでは、スーパーで売ってました。

販売地域は限定ではなく全国だそうなので、どこでも入手可能かと思います。

 

なお、期間は限定だそうなので、いずれ無くなるかと。。

あ、そもそも2個入りの雪見だいふくも期間限定なんですけどね(笑)

 

naita.hatenablog.com

 

カロリーは1個あたり84kcal

普通の雪見だいふくは81kcalなので、やや高くなっております。

 

ふたを開けると・・

 

見た目は普通ですね。

さっそく、実食!

 

 

まずは、アイスクリーム部分。

これは「マロンアイス」だそうです。

 

栗の風味のするアイスですが、そこまで主張しない感じ。

 

モンブランクリーム的な感じです。

 

そして、中心に入っているのが「モンブランペースト」ということで

栗のペーストなんですが

これが凍っていると、ほぼ栗(笑)

 

栗ですね、これ(笑)

 

とけてくると、ペースト状になるんですけどね。

凍ってる状態で食べているときは、ほぼ栗のように思いました。

 

 

ということで、かなりモンブランの再現度は高いと思われます。

 

おいしい。

 

 

ちょっと溶けたぐらいで餅部分を食べるのが好きなんですが

凍った状態で栗を楽しむのも・・ありかなと。

 

 

夜にアイスを食べるのが・・幸せなんですよね・・

ただ、本当は、やっちゃいけない(笑)

 

みなさんは、やめてくださいねー(笑)

 

 

↓ 思い切って、ここで、まとめ買い!(笑) ↓

ロッテ 雪見だいふくモンブラン 25入

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+