ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

新しい記事は、顔だけ黄色い人というブログでも公開しています。このブログ「ひなぴし」も更新していきます(笑)

『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』アニメが面白い(漫画は知らない)

「磯部磯兵衛物語」というマンガが週刊少年ジャンプで連載されているそうです。

実は・・マンガ、全く読まないので・・知りませんでした(笑)

 

今回たまたま、磯部磯兵衛のアニメがあるよっていうのを

NARUTOのテレビアニメのCMで観たので、ちょっと検索。

 

動画を観てみたら・・面白かった(笑)

 

これからアニメ化も決まっているらしいのですが

どこでどうやってやるのかは決まってないとか。

 

30秒ぐらいのアニメをテレビとか、動画サイトとか

たぶんそういうところで公開していくようです。

 

 

ぼくは「ギャグマンガ日和」なんかがすごい好きだったので

こういうギャグ系のマンガは好きなんでしょうね、きっと。

だからマンガを読んでも面白いとは思うんですけど、まず漫画雑誌を手に取ることがないので。

 

アニメになってくれれば、たぶん観ると思います。

 

 

ただ、ファンの間では「マンガの方がおもしろい」という声もあるみたいで。

 

うーん。

想像してた声とは違うとか、そういう理由ですかね?

 

たしかに、静止画の方が笑わせる威力は強そうな気もしますけど。

動画になっても笑えるっていうのはすごいのかもしれません。

 

とにかく、一度観てみてください。

2作品あります。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

原作は、こちらです↓

ここで買えます↓

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 1 (ジャンプコミックス)

このブログへメール 削除依頼について