読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

WOWOW版「下町ロケット」の再放送決定!佃航平役は三上博史、財前は渡部篤郎

TV

スポンサーリンク

TBSのドラマ「下町ロケット」を楽しんで観ています。

今回のドラマは、テレビでの放送と同時に本が出されるということで・・

今放送されている「ガウディ計画編」がたぶん、現在進行形なんだろうと思います。

 

ロケットの話は・・「スターダスト計画」?だったんですかね。

 

下町ロケット「スターダスト計画」の本が出たのは

2010年11月24日に発行されたそうです。

 

実は、その後すぐに一度テレビドラマ化されてたんですね〜

それがWOWOW版「下町ロケット」

連続ドラマW 下町ロケット [DVD]

 

2011年8月21日 - 9月18日の放送期間で、全5回だったそうです。

 

その時はもちろんキャストも違い・・

主だったところでは

 

★つくだ製作所
佃 航平- 三上博史

江原 春樹- 池内博之

真野 賢作- 綾野剛

山崎 光彦- 松尾諭

殿村 直弘- 小市慢太郎


★帝国重工
藤間 秀樹(帝国重工社長)- 田村亮

財前 道生- 渡部篤郎

 

★神谷法律事務所
神谷 涼子- 寺島しのぶ


★宇宙科学開発機構
和泉 沙耶(佃の元妻)- 水野真紀

 

神谷弁護士は・・女の人だったんですね(笑)

ちなみに原作ではTBS版同様に男だったみたいですが。

 

三上博史さんの佃航平は、阿部寛さんのそれとはたぶん違うんでしょう(笑)

TBS版で一瞬だけ、阿部寛さんが大学生役をやってるシーンがありましたが、

三上さんもそれはあるんでしょうか(笑)

 

財前役の渡部篤郎さんは・・合ってる気がします。

 

綾野剛さんも出てたんですね。

 

 

ということで、これはけっこう観てみたい!

 

TBS版の人気が出るにつれ、WOWOWにも問い合わせがたくさん入ったようで

ついに、2016年の正月に、WOWOWで再放送されることが決定しました!

 

 

2016年1月10日(日)午後5:00~
全5話 一挙放送!

 

だそうです。

 

 

「下町ロケット」ファンなら、ぜひWOWOWに加入して(笑)

観てみましょう!

 

WOWOWの加入は、こちらから

▼▼▼

WOWOW

 

それにしても、WOWOWのドラマは質が高い。

なんていうんですかね、お金をすでに払ってもらっている人に対しての放送なので

視聴率を気にする必要がない。

 

そのため、自由な発想で、作りたいドラマが作られる。

作り手が良いと思ったことができる、そういうことなのかなと。

 

題材選びも地上波のテレビよりもかなり挑戦的なんだろうと思います。

 

だから、先取りしてることも多そう。

 

 

 

こうなると、

WOWOW版のガウディ計画編も観てみたいような・・

 

 

あ、でもその前にWOWOW版下町ロケット・スターダスト計画編をしっかり楽しむことにします。

 

下町の中小企業社長っていうイメージは阿部寛さんの方が合いそうですが・・

元JAXA職員っていうのは、三上博史さんの方が合いそうな(笑)

 

同じドラマも作り手が違えばきっと違う風にみえるはずなので

かなり楽しみです!

 

WOWOWの加入は、こちらから

▼▼▼

WOWOW

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+