ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

メンズは眉毛を自分でカット!長さも揃え形も整う!Amazonでシェーバー・道具

ぼくはそんなに美容には興味がない方なんですけど・・

いや、正確に言うと、興味がないわけではないんですが

面倒で・・結局あんまり何もやってない、みたいな。

 

そして、お金かけるのもなぁ・・と思ってしまう方で。

 

 

美容室へ行くとオプションで「眉カット」ってあったりしますよね。

ただ、1000円ぐらい取られるので、やるかどうか考えてしまう。。

 

また、なかなか自分ごのみを伝えるのは難しい。

 

 

散髪屋さん・理髪店でも、顔剃りのついでにやってくれたりするんですけどね。

「眉の下は剃りますか?」みたいな。

 

お願いします。

と言うと、眉の下はたしかに剃ってあったり、形はある程度整えてくれてたりするんですが

長さは長いままだったり。

 

 

自分の眉毛をみたときにいつも気になってたのが、眉毛の毛がなんだか長いな、ということ。

 

村山富市氏ほどではないんですけど、なんとなくこのまま年取っていったら・・

結局そうなるんじゃないかと(笑)

 

 

髪を切りにいったときにやるのも難しい。

かといって、自分でカミソリ使ってやるのは・・もっと難しい。

 

そこでちょうど良いものを発見しました!!

ぼくがAmazonで買ってみたのが、これ。

 

 

 

これは・・便利!!!

 

まあ、すごくこだわる人なら・・

たぶん、美容室か理髪店で、美容師さん等に細かく伝えるがいいと思うんですけど(笑)

 

なんとなく「整ってる風」で良い人には、うってつけのシェーバーです!

 

 

まずは、先のカミソリ部分で、眉の形は好きなように整えられます。

眉毛の短い部分も痛くなくうまーく剃ることができます。

 

そして、もうひとつ

これ、眉毛の長さを整えることができるんです!!

これが便利。

 

しかも、簡単。

自分の好みで、4段階の長さにすることができます。

 

 

専用のキャップが付いていて、これを先端のカミソリ部分につければOK。

眉の端からそのキャップを滑らせていくと、設定した長さに眉が切りそろえられていきます。

 

 

これ、やるだけで、すごく整いますよ!!

 

まあ、眉毛の処理なんて・・別に必要ないやん!??

という話もありそうですけど、

 

眉毛が変わると、顔全体の見た目が変わるんですよね。

ここをさわるだけで、けっこううまくイメチェンできるようになります。

 

 

なので、カッコイイものに憧れはあるけど、面倒だったり、難しいと思ったりする人は・・

 

 

マユシェーバーを使ってみましょう!

このブログへメール 削除依頼