ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

カップヌードルに餅を入れるとうまいと聞いてやってみた

カップヌードルに餅を入れたらうまい!

という記事をみて、両方家にあるからと、さっそくやってみました。

 

用意するもの

・カップヌードル(普通のやつ)

・餅

 

やり方

・餅をオーブントースターで焼く

・餅が焼きあがるタイミングに合わせて、カップヌードルに湯を入れ、3分待つ

・カップヌードルが出来上がったらまぜて、そこに餅を入れる

 

感想

 

うちにある餅が小さいやつだってので(手作り)

2個入れちゃいました(笑)

 

なので、面積をとってしまい、カップヌードル感がないですね(笑)

 

 

汁にしずめてみました。

 

こちらは麺を食べ終わり、最後に汁に浮かんだ餅1個の写真です。

 

はっきり言います。

 

うまいよ(笑)

 

 

そもそも「餅」っていうのが万能食品で

たいてい何に合わせても、美味しいんですけどね(笑)

 

とくに汁物の場合はおいしい。

 

 

また、カップヌードルのスープが・・おいしいんですよね・・これ(笑)

 

単にカップヌードルが好きなだけじゃないのか、というツッコミが入りそうですが。

間違いありません。その通りです(笑)

 

 

ただ、このなんていうんですかね、コンソメっぽいスープ?

しょうゆ味だそうですが、チキンエキスとポークエキスが入っているので・・

ちょっと洋風な味なんですよね。

 

 

一風変わった味の、お雑煮って感じです(笑)

 

 

ただし、カロリーがこわい。

というか、カロリーよりも、これ、炭水化物のカタマリというのが(笑)

 

 

 

餅にしっかりカップヌードルのスープをからめて食べるのがおすすめです。

 

麺を食べ終わっても、餅を食べる楽しみが残ってる

そんな感じの楽しみ方ですかね(笑)

 

 

あ〜〜

 

久しぶりに食べた、カップヌードル・・おいしかったなぁ・・(笑)

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ Twitterツイート
このブログへメール 削除依頼について