ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

息子の保育園のクラスが今年ウサギ組から来年クマ組で飛び級ぽい件

家で話を聞いていて少しふしぎに思っていたこと。

「くま組になったら・・」みたいな話をよく聞くようになって。

 

うちの子は今、たしか・・ウサギ組だったはず。。

クマ組??

 

って何年後の話やねん(笑)

 

と思ってたら、なんとなく話の内容を聞いていると、

おや、そんな先の話ではなさそうだぞ、と。

 

で、よくよく確認してみると、うちの保育園は

 

 

0歳児 ひよこ組

1歳児 リス組

2歳児 ウサギ組

3歳児 クマ組

4歳児 キリン組

5歳児 ゾウ組

 

※4月1日時点の年齢だそうなので、4月1日に6歳児の子は、その年に7歳になるので小学生ですね。

 

 

参考に、画像を並べてみるんですが・・

 

ヒヨコアニア AP-04 リス&ハリネズミ山善(YAMAZEN) アニマルガーデン ウサギ AG-U400T

可愛いくま/抱き枕/クマ縫い包み/クマぬいぐるみ テディベア!クリスマス プレゼント/イベント/お祝い/ふわふわぬいぐるみ ソフト 可愛いぬいぐるみ (100cm, ライトブラウン)Schleich シュライヒ 動物フィギュア キリン(メス) 14320Schleich シュライヒ 動物フィギュア アフリカ象(オス)  14656

 

 

あんまり参考にならないですね(笑)

 

ひよこ < リス < ウサギ < クマ < キリン < ゾウ

 

 

なわけですけど、明らかに

 

ひよこ < リス < ウサギ <<<<<<< クマ < キリン < ゾウ

 

こうじゃないですか(笑)

 

 

ウサギとクマの間、飛びすぎ(笑)

 

 

飛び級やん!!!

 

って思ったんですけど(笑)

 

 

でも、確認してみたら、やっぱり間違いありませんでした。

 

なぜなのか・・

 

 

じゃあ、ウサギの次に大きい動物で・・と考えてみたら・・

 

 

えっと・・

 

 

イヌとか??

 

 

いや、でも「イヌ組」って(笑)

 

 

おまえは誰々のイヌか!!!

 

とか言われるし(笑)

 

 

じゃあ・・

 

 

サルとか??

 

 

 

サル顔とか言われそう・・

 

 

 

え〜〜〜〜っと・・

 

良いのが思いつかなかったんでしょうね(笑)

 

 

なんとなく、これぐらいの中型動物の場合、

人間のペットになってたり、人間に例えられたりするらしく

なかなか難しいことが判明しました(笑)

 

 

じゃあ・・・動物にしなきゃいいのに、と思いましたけど(笑)

このブログへメール 削除依頼