読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

東京メトロCMの次期出演者を勝手に予想してみる

鉄道

スポンサーリンク

東京メトロのテレビCM出演者は歴代、今の人気女優さんが務めているイメージがあります。

 

これまでの歴代出演者はこちら⇩

 

 

 

naita.hatenablog.com

 

これまでの出演者はそうそうたるメンバーですよね(^_^;)

 

今年、2015年現在、東京メトロのイメージキャラクターになっているのは

堀北真希さん。

 

2013年からすでに3年目です。

過去にも宮崎あおいさんが3年務めていたんですかね。

 

東京メトロ2015年堀北真希

 

2016年も堀北真希さんでは?

 

まさか、もしかしたら堀北真希さんが4年目!?っていう可能性もあったんですが

先日発表された、堀北真希さん結婚!というニュースによって

それはたぶん無くなったんじゃないかなと。

 

というのも、東京メトロのCM出演者のイメージはどなたも

独身女性。

 

女性の「お独りさま」が

かっこ良かったり、かわいかったり、

東京を楽しむ姿を描いているもの

になってるんですよね〜〜

 

まあ、もしかして2016年から全く違うテレビCMへ変更されてしまえば

関係ないんですけどね(笑)

 

ただ、今までのイメージからすると

結婚してしまった堀北さんは、もう「お一人様」ではなく

「家族」のイメージがついてしまいますから・・

 

やっぱりCMっていうのは、イメージが大事ですし、

きっと出演者が変更になるんじゃないかなと!!

 

というのは、勝手な妄想なんですが(笑)

 

 

では、誰になりそうなのか・・

というのを勝手に予想してみたいと思います。

 

まあ、当たらないと思いますけどね(笑)

 

これまでの出演者の共通イメージ

かわいいイメージだったり、カッコイイイメージだったり

という部分は、あまり共通点がないな、という印象。

杏さんはカッコイイイメージだったような気がするし、

新垣結衣さんなんかはかわいいだったような。

 

あと、東京メトロは基本的に東京を中心に走っている鉄道会社ですが

別に東京出身の人を起用しているわけではなさそうです。

 

じゃあ、何か共通項があるのか・・

 

まずは上でも言った、「お独り様」イメージ。

独身女子っていうのが共通かなと。

なのですでに結婚してたり、彼氏がいる、もしくは強く噂になっている人がいる

ような人は除外されるんじゃないでしょうか。。

 

次に女優さんであること。

いや、女優さんっていうよりも、キレイな人ってイメージですかね。

本当の意味でキレイな人、ってなると、やっぱり一線で活躍している女優さん

になってしまうのかなぁという気がします。。

大島優子さんや前田敦子さんでは・・ちょっと役不足では。。

 

ありえるとしたら、モデルさんですかね。

ただ、モデルさんだと、一部の人には知名度があっても、広く世間に知られてない人がけっこういますので・・

モデルが本業だとしても、露出がけっこうある人かなぁと。。

 

露出がけっこうある、といっても、バラエティ番組等での露出は除外かなと。

そういう「ガチャガチャ」した雰囲気の人は選んでいない気がします。

なので「タレント」という肩書の人も除外・・。

 

100%ではないんですけど、NHKの朝ドラ率が高いような気がします。

これはあえてそう選んでいるわけではなさそうですが、

スキャンダルがなく清純なイメージで、国民的な人気があって・・

という風に選定していくと、自然とそうなってしまうのかなと。。

 

男性だけでなく女性からの支持もありそうな人が多いですね。

 

30歳以上の人は・・起用されにくいのかなぁ??

20歳代の人の方が可能性高そうですよね。

ただ、30代の独身女性も増えてるので、そういう意味ではあり?? 

 

ということで、これらを総合して考えてみたいと思います。

 

東京メトロのテレビCM次期出演者は誰だ?

とか言いながら、そのまま堀北真希さんが続投で決定したらゴメンナサイ(笑)

まああくまで勝手な予想ですし、期待はしないでください(笑)

2016年に当たらなくても、実はそれ以降に当たる可能性もあるのかな、

なんて思ってますが。

 

順不同です。思いついたままに書いていきます。 

 

 波留

実は朝ドラ観てないんですけど(笑)ヒロインなんですよね?

そうすると可能性大かなと。。

まだ知名度が微妙な気もしますが、清純なイメージはある気がします。

http://odajorighee.tumblr.com/post/130674757506/harujpg-211-239から

 

佐々木希

女優としてのキャリアは微妙なんですが・・

なんとなく、ありえそうかなと。

世界の美しい顔ベスト100?でしたっけ?もう何年も連続して選ばれているんですよねたしか。

ただ、あまり清純なイメージがないのと(笑)アンジャッシュ渡部さんと噂になっているという点から、

たぶん無いなと。

http://odajorighee.tumblr.com/post/130674825946/cgzplwwu8aiur9ljpg-450-675から

 

高畑充希

2016年前期のNHK朝ドラヒロインだそうです。

知名度考えたら・・無さそうだけど。。

まだ発展途上で、垢抜けてない感じありますし(笑)

http://odajorighee.tumblr.com/post/130674931751/女優-高畑充希-バファリンルナi-新cm-変顔-ブチャ顔-メインjpg

 

土屋太鳳

2015年前期のNHK朝ドラヒロイン。

露出が増えてますけどね。。まだ知名度が・・。

KARAのギュリに似てると前から思ってるんですが(笑)

http://odajorighee.tumblr.com/post/130675015196/3b5f2c5dab3f7953ca113b4b2ef602b4jpg-314-450から

 

吉高由里子

知名度は十分ですけど、いま休業中と言われてますし

あと、付き合ってる彼氏がいるとかなんとかいう話もあるので。。

そういう人は起用されにくいかなぁと。

メトロでは清純なイメージが好まれそうなので。。

http://odajorighee.tumblr.com/post/130677923301/yoshitaka2jpg-1024-768から

 

能年玲奈 

最近、劇的に露出が減ってるんですよね。

事務所独立??みたいなスキャンダルがあったので・・

それがなかったら十分可能性あったと思うんですけど。。

能年玲奈 2015カレンダー

 

 夏菜

ちょっとボーイッシュすぎる??

<デジタル週プレ写真集> 夏菜「女優夏菜グラビア新章突入」

 

石原さとみ

けっこう有力候補だと思うんですが、いかがでしょうか。

知名度バツグンだし。

ただ、やってる役柄のイメージからか

清純っぽい、イメージはあんまりないか・・

石原さとみ 2016年 カレンダー 壁掛け B2

 

榮倉奈々

ちょっと知名度で劣るかな・・

榮倉奈々写真集『four seasons』

 

本田翼

月9でヒロインもやったし、けっこうCM出てますしね。

本田翼 in 『起終点駅 ターミナル』 [DVD]

 

 桐谷美玲

ぐぐぐっと知名度を上げてきてますよね。

しかし、おじさまおばさまからは知られてるか。。

可能性は高そうです。

桐谷美玲 2016年 カレンダー  壁掛け B3

 

山本美月

モデル出身で最近は女優も。

ただ、知名度が微妙?でもCM本数多い。

2016 山本美月カレンダー

 

有村架純

ちょっと若すぎる・・か・・?

有村架純1st写真集「深呼吸-Shin・Kokyu-」

 

広瀬すず

失言?スキャンダルがあったので、

ほとぼり冷めるまで微妙かな・・

広瀬すず1st写真集「suzu」 (TOKYO NEWS MOOK)

 

井上真央

大河女優です。

が、大河やってるとそれ以外での露出が減っちゃって

それほど視聴率とってなかった大河出演だと・・

花燃ゆ 完全版 第弐集 [Blu-ray]

 

 

栗山千明

杏さんに近い、クール系ですよね。

ありかなと。

流星のナミダ

 

 

上戸彩さんとかも可能性あったと思うんですけどね。

HIROとの交際が表沙汰になる前なら。

結婚しちゃったし、こどもできたので、もはや無いと思いますが(笑)

 

綾瀬はるかさんなんかは、どうでしょ、ちょっと年齢が上すぎ・・ますか?

 

ここらで、剛力彩芽さんっていう手もあるのか・・

最近はバッシングよりも「やっぱり可愛くね?」みたいな話が多い気がしますし。

 

 戸田恵梨香さんとか・・うーん、性格が豪快って話があるし。。

長澤まさみさんは最近は清純派的な役柄ではない方向へ進んでいってるし。

北川景子さんはウィッシュだし。

 

 

ただ、あえてもう少し上の年齢層で勝負するって可能性もあろうかと思います。

 

竹内結子、菅野美穂、仲間由紀恵、篠原涼子、深津絵里、松たか子

 

などなど。

 

でも、年齢層が30代以上になると、

「東京を楽しむ」っていうときに、若者的な遊びは除外されてしまうと思うんですよね。

逆に若い人が、大人のたしなみ的な遊びをやる分には

背伸びして楽しんでるんだな、っていうような見方ができると思うので。

 

やっぱりその年に、一線で活躍してるって思える人を選ぶと思うんですよね。

 

そうすると、やっぱり知名度が重要か・・

 

最近の露出からしたら、本田翼さん、桐谷美玲さんとか有力なんでしょうか。。

 

 

え〜〜っと・・

結局、予想というよりも、可能性ある人を全部出したみたいな(笑)

相当たくさんの数を挙げてしまったので。

 

これだけ挙げれば、誰かはあたっちゃうのかな。

ま、あまり激しく突っ込まないでくださいm(__)m(笑)

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+