ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

新幹線の路線図全国版、JR東日本・西日本・東海・九州・北海道・山陽・東海道・北陸・上越・山形・秋田・東北

新幹線の路線図全国版、JR東日本・西日本・東海・九州・北海道・山陽・東海道・北陸・上越・山形・秋田・東北

 

電車が好きな人なら、たぶん一番好きな乗り物は・・

新幹線ではないでしょうか。

 

新幹線は、鉄道好きな人でなくても好きで

乗る時はワクワクすると思います。

 

とても早いスピードで、しかも楽に

目的地まで到達できます。

 

NHK BS まるごと新幹線 夢の超特急の50年 (別冊宝島 2263)

 

最近、北陸新幹線が・・とか、新幹線が北海道までつながる・・とか

よく聞きますが、そういえば今の時点で走っている新幹線って

いったいどこからどこまでなの??と。

 

実はJR各社のホームページをみても

新幹線のわかりやすい路線図は、どこにもないんです。。

JR東日本・JR西日本・JR九州・JR東海・・

 

だから、全国つながってるような新幹線の路線図は

本当にありません。

 

なので・・調べてみました。

 

 

★新幹線の日本全国版・路線図

こちらに存在していました。

クリックして進んでいくと、拡大されたMAPをみることができますよ。

 

http://odajorighee.tumblr.com/post/113139276271

 

これ、なんか日本全体の地図でみると・・ ワクワクしませんか?

高速鉄道で日本全体がつながってるってすごいことですよね。

 

あ、まだ北海道にはいってないのと、

四国には今のところ計画なし・・沖縄も・・ではありますけど。。

 

通ってない県は・・悲願ですよねぇ。。

けど今の時点で計画されてないところは・・

もうすくなくとも、

リニアが東京・品川から新大阪までつながる2050年頃までに

新幹線がいくことも・・きっとないんだろうなぁ〜〜と。

このブログへメール 削除依頼