読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

プリンみたい!と評されたフレンチトーストww

スイーツ 思うこと

スポンサーリンク

何気なくテレビをみてたら、スイーツの紹介をやってました。

女性レポーターがお店に行き、その店の自慢のスイーツを食べてみる…みたいな。

シアワセほおばる フレンチトーストレシピBOOK ~あの人気店の絶品レシピをおうちで (e-MOOK)



果物いっぱいのフレンチトーストが出されてました。

たしかに色どりがキレイで美味しそう。。

価格は750円だそうです。


うーん。。最近、パンケーキで1,000円とかあるからな〜


あれはボッタクリだな、といつも思ってるんですけど😓


長い時間、卵液に浸した、自慢の一品、だそうです。


で、食べてみた感想を、女性レポーターが…一言。

すごい!
プリンみたい!!

プリン……みたい??

これを聞いて思ったんですが…


それって、いいことなの?!と(笑)


まあ、たしかに、プリンぽいとは思います。
卵液ひたひたなわけですし。

しかし、プリンに例えてしまったら…


例えば、

プリンに醤油をかけて食べたら、

すごい!
ウニみたい!!

これはありだと思うんですよ(笑)
きっと、プリンよりも、ウニの方が良いものなんでしょうし。
価格もたぶん高い。


しかし、このフレンチトーストは、750円です。

プリンて…100円で買えますよね(笑)

すごくお高いプリンでも、300円で買えると思います。


じゃあ、プリン食えばいいやん!!

と思ってしまった僕は、ひねくれ者なんでしょうか(笑)

ただ…じゃあ、何て表現したらいいのよ!?
て怒られそうではありますが。。


プリンみたいなものよりも、プリンの方が美味しいことは言うまでもありません(笑)

百戦錬磨のグルメレポーターなら、何と表現するんでしょうか?!

彦摩呂さんなら…


味の宝石箱やーーー!!


どれも一緒やん(笑)
※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+