ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

運転免許証の視力検査で前の人がカッコよかった件

運転免許証の更新へ行ってきました。

 

平日なんでそこまで混んでないだろう〜〜と
なめてかかって、朝一で終わらせてさっと帰ろうっと、と、
受付開始の10分前、8:20に行ってみたら…

 

人人人(笑)

 

たぶん1フロアに数百人の人がいました(笑)
みんな考えることは一緒で、
朝一で終わらせてさっと帰ろうとしてるってことですよね。

 

ちなみに、手続き後の講習が終わってからまた受付へ来てみたら…人はまばら(笑)
 
朝一を避ければけっこう余裕みたいです平日は。
朝一はかなり並ぶことを覚悟した方がよいでしょう。

 

 

ちなみに、以前はよく電車で行ってたんですが、免許センターてじつはけっこうたくさん駐車場があることが多いので。

 

今住んでいるところの免許センターへは今回初めて行きましたが、車で行ってもしっかり駐車できました。
 
これも土日だったら…微妙かもですね。

 

 

…と、まあ、前置きはさておき。

 

 

免許証の更新だと必ず視力検査やりますよね。

 

僕も今回やりました。
あ、もしかしたら目悪くなってるかも…とやや緊張しましたが、全く問題なし。

 

あれ、両目で0.7でしたっけ?
さすがにそれはなんなくクリアできました。

 

検査する方も、0.7を超えてれば良いというレベルらしく、速攻で検査は終わりますし、提出書類にも0.7と書かれました。

 

も、もう少し視力あると思うんですが…😓

 

まあ、視力ってある意味自己申告でしょうしね。
もし視力が悪いのにこの検査をスルーさせたとしても、この検査をしてる人が責められることはないんだろうなぁ〜
 
なんてことを、自分の視力検査の順番が回ってくるまで、前の人の検査をみながら考えてました。

 

 

その時。
 
 
僕の直前の人の視力検査が…他の人とは違ってたんです!!
 
 
「……Right!」
 
「……Down!」
 
「……Right!」
 
 
…カ、カッコイイ…(笑)
 
英語やん(笑)
 
へーー、下って、Downていうんだーーと(笑)
 
 
単なる視力検査も、英語でやるとカッコよく見えるんだなと。
 
僕も……と少しは思いましたが、
気がついたら
 
「……下…」
 
と言ってました(笑)
怖そうな検査員のおじさんに負けました(笑)
 
 
あの英語の人、運転免許の試験ってどうやってパスしたんだろう…
 
ととても疑問だったんですが、
どうやら、英語での受験っていうのもあるみたいですね。
 

 

 

 

わかりやすい普通自動車運転教本―教習所の教習課程に完全準拠!

わかりやすい普通自動車運転教本―教習所の教習課程に完全準拠!

 

 

 

 

https://itunes.apple.com/jp/app/yun-zhuan-mian-xu-wen-ti-ji/id366089216?mt=8&uo=4&at=11l8n5

 
とりあえず免許センターではできなかったので、
今度健康診断で言ってみようかな。
 
Right!down!
 
えっと…上☝って…何て言うんだっけ(笑)
アップ??
このブログへメール 削除依頼