読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

運転免許証の視力検査で前の人がカッコよかった件

スポンサーリンク

運転免許証の更新へ行ってきました。

 

平日なんでそこまで混んでないだろう〜〜と
なめてかかって、朝一で終わらせてさっと帰ろうっと、と、
受付開始の10分前、8:20に行ってみたら…

 

人人人(笑)

 

たぶん1フロアに数百人の人がいました(笑)
みんな考えることは一緒で、
朝一で終わらせてさっと帰ろうとしてるってことですよね。

 

ちなみに、手続き後の講習が終わってからまた受付へ来てみたら…人はまばら(笑)
 
朝一を避ければけっこう余裕みたいです平日は。
朝一はかなり並ぶことを覚悟した方がよいでしょう。

 

 

ちなみに、以前はよく電車で行ってたんですが、免許センターてじつはけっこうたくさん駐車場があることが多いので。

 

今住んでいるところの免許センターへは今回初めて行きましたが、車で行ってもしっかり駐車できました。
 
これも土日だったら…微妙かもですね。

 

 

…と、まあ、前置きはさておき。

 

 

免許証の更新だと必ず視力検査やりますよね。

 

僕も今回やりました。
あ、もしかしたら目悪くなってるかも…とやや緊張しましたが、全く問題なし。

 

あれ、両目で0.7でしたっけ?
さすがにそれはなんなくクリアできました。

 

検査する方も、0.7を超えてれば良いというレベルらしく、速攻で検査は終わりますし、提出書類にも0.7と書かれました。

 

も、もう少し視力あると思うんですが…😓

 

まあ、視力ってある意味自己申告でしょうしね。
もし視力が悪いのにこの検査をスルーさせたとしても、この検査をしてる人が責められることはないんだろうなぁ〜
 
なんてことを、自分の視力検査の順番が回ってくるまで、前の人の検査をみながら考えてました。

 

 

その時。
 
 
僕の直前の人の視力検査が…他の人とは違ってたんです!!
 
 
「……Right!」
 
「……Down!」
 
「……Right!」
 
 
…カ、カッコイイ…(笑)
 
英語やん(笑)
 
へーー、下って、Downていうんだーーと(笑)
 
 
単なる視力検査も、英語でやるとカッコよく見えるんだなと。
 
僕も……と少しは思いましたが、
気がついたら
 
「……下…」
 
と言ってました(笑)
怖そうな検査員のおじさんに負けました(笑)
 
 
あの英語の人、運転免許の試験ってどうやってパスしたんだろう…
 
ととても疑問だったんですが、
どうやら、英語での受験っていうのもあるみたいですね。
 

 

 

 

わかりやすい普通自動車運転教本―教習所の教習課程に完全準拠!

わかりやすい普通自動車運転教本―教習所の教習課程に完全準拠!

 

 

 

 

運転免許問題集

運転免許問題集

  • SHEN YUE
  • 教育
  • ¥360

 
とりあえず免許センターではできなかったので、
今度健康診断で言ってみようかな。
 
Right!down!
 
えっと…上☝って…何て言うんだっけ(笑)
アップ??
※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+