
ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

テイクアウト持ち帰りの鰻を美味しく温める方法!

食べ物

スポンサーリンク

市場で買ってきた、テイクアウトの鰻を

美味しく食べるにはどうすればいいか・・調べました!!

 

 

出来上がりイメージはこれです。

 

実は今回、鰻を買ったのが朝7:30

食べるのが19:00ということでかなり時間が経っているんですが・・

 

あたためて食べるのに、電子レンジでやると

なんとなくべちゃっとしそうで、せっかくの鰻が台無しになりそうだなと。

 

それで、できるだけできたての状態に近づけるあっため方を試すことにしました!

 

 

買ってきた鰻がこちらです。

かなり巨大で・・もうよだれが・・(笑)

 

まずはアルミホイルを用意します。

 

アルミホイルに油を薄く塗ります。

理由は、このあとウナギがくっついてしまわないためです。

 

 

油を塗ったアルミホイルにウナギをおきます。

 

 

 

それを軽く包んで、オーブントースターに入れます。

 

 

オーブントースターで約5分間、焼きます!

やや蒸し焼きな感じですかね。

 

 

5分経ったら、トースターから出して、

アルミホイルを開け、ウナギの表面にタレをかけます。

軽くかけてスプーンでのばしましょう。

 

 

そして今度は、アルミホイルのふたはせずに

上面を開けた状態でトースターに入れます。

 

それから約1分間焼きます。

 

これで・・香ばしさが出るはず!!

 

これでOKです!!!

 

 

出来上がりは・・

完璧です(笑)

 

 

「焼く」ので、香ばしさがあります!!

そこが、たぶん電子レンジと大きく違うところでしょう。

 

 

かなり時間が経っているにもかかわらず、かなり元の状態に近くなりました。

 

やっぱり本当なら出来立てを食べるのが一番ですが

テイクアウト持ち帰りのうなぎの場合はそうもいかないですからね。

 

お店で食べるよりかなり安く食べられるので

テイクアウトはオススメですよ!!

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+