読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

オムライス味のポップコーンをシネマイクスピアリで食べてみた

スイーツ

スポンサーリンク

映画館に行くと、いつも買いたくなるのがポップコーン。

 

ポップコーンって・・お腹いっぱいになりがちで

実はあんまり食べない方がいいのかも・・と思っちゃうのですが

映画館に行くとどうしても食べたくなります(^_^;)

 

寝ないように、アイスコーヒーとともに。

 

 

で、前回映画館に行った時には我慢したのですが見かけていて気になっていた

「オムライスポップコーン」というのを今回は注文してみました(笑)

 

JR舞浜駅にある「シネマイクスピアリ」

ディズニーリゾートのすぐちかくにある、イクスピアリ内にある映画館です。

 

 

シネマイクスピアリで期間限定メニューとして販売されていたのが

オムライスポップコーンです。

 

え?!オムライス味???

 

 

ちょっと想像つかないですよね(笑)

 

 

たいてい、キャラメルとかあまいやつを選びがちなんですが・・

今日は、これに挑戦してみようと(笑)

 

 

f:id:AR30:20160416101350j:plain

 

袋入りで渡されました。

 

どうやら通常のソルト味ポップコーンに、フレーバーの形で粉のようなものがふりかけられたもののようです。

 

色はこんな感じです。

 

f:id:AR30:20160416102257j:plain

 

ちょっと、オレンジっぽい??みたいな。

 

食べてみたら・・

 

 

「あ、たしかにオムライス(笑)」

 

という味でした。

 

 

ただ、オムライスの味って何を表現したものなんだろう・・とボ〜っと考えながら

あんまりすぐに思いつかなかったので、3歳の子に適当に、答えは期待せずに

「これ、何の味がする??」と聞いてみました。

 

すると、少し考えてから・・

 

「・・・・ケチャップ!!!」

 

 

あ、

たしかにそのとおりだ(笑)

 

3歳の子に教えられた(笑)

 

 

となりました。

ケチャップ味ですね、簡単に言えば(笑)

 

 

ただ、それだけではない

なんとなくチキンぽい風味もするようなそんな感じの味わいでした。

 

これはでも、けっこう美味しい部類に入るポップコーンフレーバーだなぁと。

 

 

パクパク食べ続け、すぐになくなってしまいました。

 

 

最後らへん、袋の底の方にはいっていたやつは

オムライス風味が薄く・・

「しまった!ちゃんと振っておくべきだった・・・」とちょっと後悔(笑)

 

また食べてもいいなぁという味ではありました。

 

 

このオムライスポップコーン、

他の映画館なんかでも売ってるんですかね??

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+