ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

オムライス味のポップコーンをシネマイクスピアリで食べてみた

映画館に行くと、いつも買いたくなるのがポップコーン。

 

ポップコーンって・・お腹いっぱいになりがちで

実はあんまり食べない方がいいのかも・・と思っちゃうのですが

映画館に行くとどうしても食べたくなります(^_^;)

 

寝ないように、アイスコーヒーとともに。

 

 

で、前回映画館に行った時には我慢したのですが見かけていて気になっていた

「オムライスポップコーン」というのを今回は注文してみました(笑)

 

JR舞浜駅にある「シネマイクスピアリ」

ディズニーリゾートのすぐちかくにある、イクスピアリ内にある映画館です。

 

 

シネマイクスピアリで期間限定メニューとして販売されていたのが

オムライスポップコーンです。

 

え?!オムライス味???

 

 

ちょっと想像つかないですよね(笑)

 

 

たいてい、キャラメルとかあまいやつを選びがちなんですが・・

今日は、これに挑戦してみようと(笑)

 

 

f:id:AR30:20160416101350j:plain

 

袋入りで渡されました。

 

どうやら通常のソルト味ポップコーンに、フレーバーの形で粉のようなものがふりかけられたもののようです。

 

色はこんな感じです。

 

f:id:AR30:20160416102257j:plain

 

ちょっと、オレンジっぽい??みたいな。

 

食べてみたら・・

 

 

「あ、たしかにオムライス(笑)」

 

という味でした。

 

 

ただ、オムライスの味って何を表現したものなんだろう・・とボ〜っと考えながら

あんまりすぐに思いつかなかったので、3歳の子に適当に、答えは期待せずに

「これ、何の味がする??」と聞いてみました。

 

すると、少し考えてから・・

 

「・・・・ケチャップ!!!」

 

 

あ、

たしかにそのとおりだ(笑)

 

3歳の子に教えられた(笑)

 

 

となりました。

ケチャップ味ですね、簡単に言えば(笑)

 

 

ただ、それだけではない

なんとなくチキンぽい風味もするようなそんな感じの味わいでした。

 

これはでも、けっこう美味しい部類に入るポップコーンフレーバーだなぁと。

 

 

パクパク食べ続け、すぐになくなってしまいました。

 

 

最後らへん、袋の底の方にはいっていたやつは

オムライス風味が薄く・・

「しまった!ちゃんと振っておくべきだった・・・」とちょっと後悔(笑)

 

また食べてもいいなぁという味ではありました。

 

 

このオムライスポップコーン、

他の映画館なんかでも売ってるんですかね??

このブログへメール 削除依頼