ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

カップラーメンレビュー「日清麺職人胡麻香る担々麺」感想・口コミ・写真

担々麺はけっこう好きです。

自分でもよく作ります。

 

修造に入魂されようかなと思い・・

 

胡麻香るに期待です。

 

栄養成分表・カロリーは

356kcal

 

原材料はこちら。

 

松岡修造氏はキライではないですが

このパッケージはめくってすぐに捨てました(笑)

 

この液体スープ、真っ赤です(笑)

 

出来上がりがこちら。

 

 

味は・・辛さ一辺倒な感じですね(笑)

実は担々麺ってぼくは甘みが重要だと思っています。

砂糖を入れるのがけっこうポイントなんですよ。

 

甘みが・・足りないなぁと。

 

中細ストレート麺はまあそれなりに良いかも。

もともと細麺好きですしねぼくは。

 

「胡麻香る」とあるんですが・・

素人の僕にはゴマ感はいまいちわかりません。。

 

具は肉が少しとネギ。

ほとんど入ってないと思った方が(笑)

 

「麺職人」っていうぐらいですから

やっぱり麺がイチオシなんですかね。

 

「まるで生麺」

 

いやー、

カップラーメンで生麺を再現する必要があるのか??

というのがぼくの持論なので。。

 

 

やっぱりスープの味が物足りないなぁ・・

 

ちょっと砂糖足したら、少しは・・

と思いつつ、それやったらカロリー倍増なので

今回はやめておきます(笑)

 

唐辛子感だけですね。

たしかによーくみると砕かれたっぽいゴマが入ってますが

砕かれてるがゆえ、ほぼ味は感じません(笑)

 

量は入ってるんですかね、これ。

かやくの材料内で「ごま」の量が多そうですし。

 

ただ、ごま感ないなぁ・・

 

特筆すべきカップラーメンではない、というのが結論ですねぇ

このブログへメール 削除依頼