
ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

新しい記事は、顔だけ黄色い人というブログでも公開しています。このブログ「ひなぴし」もたまに更新します(笑)

ベルトにつける!印鑑・ペンホルダーをAmazonで

けっこう特殊なものかもしれないんですけど、

印鑑とボールペンを収納する部分をズボンに取り付けたいなと思っていました。

 

通常ボールペンなんかは、仕事で使う人でも

胸ポケットなんかにさしおくことが多いと思うんですけど

 

ぼくはずっとそれをやってたら、

胸ポケットの下部に、ボールペンのインクがたくさんついてしまいました。。

 

しかも4色ボールペンを愛用しているので

赤・青・緑・黒

というカラフルなインクがシャツの胸ポケット下部についてしまって

しかも取れないんですよね、このボールペンの汚れ。

 

できるだけ汚さないようにしたい。

 

だけど、すぐ取り出せてパッと使えて

そしてすぐにまた収納できる

 

また、ペンだけでなく印鑑(シャチハタ)も同じように扱いたい

 

 

これを満たしてくれるものはあるんだろうか・・

 

というか、これって何という言葉で検索したら良いのか・・(笑)

 

 

ということで探したらなんとかみつけました!!

 

 

これです。

 

これをベルトにつけて使っています。

ベルトへの取り付け方はいろいろあると思いますが・・

 

僕の場合は、ベルトにこういうものをくっつけて

ここにさげています。

 

 

ちなみに、ペンホルダー・印鑑ホルダーとして使うなら

これもありかもしれません。

 

 

キングジム はさめるペンケース ペンサム 2001 白

キングジム はさめるペンケース ペンサム 2001 白

 

 

印鑑はシャチハタで、こちらもペンのような形をした印鑑なので

このペンケースに入れれば便利そうです。

 

 

今のところ、使っていて不具合はありません。

ペンと印鑑の両方を便利に持ち歩きたい人にはオススメのペンホルダーですね。

スポンサーリンク

このブログへメール 削除依頼について