
ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

オートバックスは値引き交渉可能!値切り交渉・値切り方

自動車

スポンサーリンク

最近・・家電はもっぱらネットで買うようになってしまいました。

どう考えても、ネットショッピングで買うのが安いんですよね・・

価格コムで調べて、購入・・みたいな。

 

まあ、家電量販店に行くこともありますが

あくまで現物の商品を確認するためで、買うのはネット。

 

その感覚だと、本当に何を買うのもネットで・・

という思考になるんですが。

 

 

今回、クルマにドライブレコーダーをつけようと思い立ち、

探すことにしました。

 

・・がしかし、

正直ネットで調べていても、いまいち「これを買えば良いか」となかなかふんぎりがつかず・・

 

やっぱり誰かに聞くべきか・・と思い、

カー用品店へ行くことにしました。

 

 

この時点ではまだ、カー用品店で買うつもりはなくて・・(^_^;)

話だけを聞いて、ネットで買えばいいかーぐらいの気持ちで。

 

 

で、カー用品といえば一番有名なのはオートバックスですかね。

とりあえず家の近くのオートバックスへ。

 

 

えっと・・・相当ぶり(笑)長い間いったことなかったなと。

そんなに車にお金かけてないので、とくにカー用品店に用事はないんですよね。

消耗品の交換とか点検・車検は、ディーラーへお願いしていますし。

(それは無駄じゃないの?!と言われそうですが、それはそれで良いと思っています)

 

 

オートバックスへ行くと、それはそれは丁寧に、親切な店員さんがいろいろ教えてくれました。

 

疑問に思ったことも教えてくれますし。

 

で、じゃあこれを買えばいいかなーみたいに思ったわけですが

この段階で、ネットで買うかここオートバックスで買うか・・とやっぱり迷いました。

 

それでネット検索してみたら・・

やっぱり相当安いんですよね、ネットだと。

 

ざっと4千円ぐらい安かったです。

買おうとしたのはこれ。

 

 

ドライブレコーダーと取り付けに必要な車載用コード。

 

4千円も安いとすると・・そりゃネットで買ったほうが・・

と思ったわけですが

 

よく考えたら、「取り付けはどうするの?」と。

 

えっと・・自分でつける??

まあたしかに自分でもつけられないことはないと思います。

ただシガーソケットに差し込むだけなら。

ただやっぱり電源ケーブルが車内にブラブラしてるのはちょっと・・

かといって、自分で車の内部から電源取るのは難しそう・・

 

 

あ、でも、

よく考えたら、取り付けだけをお願いできたらいいんじゃないの?!

と思い立ちました。

 

それなら、単純に4千円安くつけられるってことでは・・・

 

 

と思ったんですが

話はそんなに甘くないんですよ(笑)

 

当たり前といえば当たり前ですが

ネットで買った商品の取り付けだけをオートバックスにお願いする場合は・・??

とオートバックスの店員さんに聞いたら

 

ネットで買った商品の

取り付けだけをする場合は

通常の工賃の倍額になります

 

そりゃそうか・・(笑)

それを同じ工賃でやってたら、全員そうしますよね。

通常工賃はあくまで、その店で買ってくれたものを取り付ける作業費用であって

つけるのに必要な費用そのままってことではないわけですよね。

 

 

こうなったら・・

 

 

なんとか、ネットで買うのと同レベルにする方法は・・

 

と考えて、

 

オートバックスで値切る!

 

ことにしました(笑)

 

 

今回の経緯を書きます。

 

 

★ドライブレコーダーのオススメを聞く。どういうことができるのかを聞いて

自分の必要な機能を判断し、それができる機種でオススメを聞く。

(買う気あり!は十分アピールしつつ)

 

★それを買う場合はいくらになるんですか??

 

★取り付けにはこの本体と、あとこちらのケーブルが必要になります。それに工賃が必要で・・合わせて、この価格ですね〜

 

★・・・お値段の交渉って可能だったりしますか・・?もう少しお安くなれば・・

 

★少々お待ちくださいませ・・(誰かに確認に行く)

 

★・・であれば、これでいかがですか!?

 

★あ・・あぁ・・あ!そういえば、実はレーダーも欲しいと思ってたんですよ!そちらも聞いていいですか??

 

★〜〜レーダーのことをいろいろ聞く〜〜

 

★(レーダーも欲しかったので)これも合わせて買いたいと思うんですが・・

そしたら、もう少し、なんとか安くしてもらえませんか!?

 

★えっと・・・あ!すみません。そのレーダーの取り付け器具がいま在庫切れですね・・

 

★ということは今すぐ取り付けできないのか・・どうしようかな・・

 

★・・・えぇええっと!!であれば!ドラレコのお値段、もう少しなんとかしますよ!

 

★え?!ほんとに??

 

★えっと・・◯万900円でいかがでしょうか・・??

 

★うぅう〜ん・・あと、900円なんとかなりませんか・・(^_^;)

 

★少々お待ちくださいませ・・(誰かに確認にいく)わかりました!◯万円ちょうどでOKです!

 

 

こういう流れでした。

 

定価のお値段からの計算でいうと、1.5割ぐらい

最初に提案された割引価格から比較しても、10%OFFぐらいの値段になりました。

 

 

ネットで買った場合、モノ自体は安いんですが

取り付けをお願いしたら・・やっぱりそれよりも高くなってしまいます。

 

 

ということで、

 

自動車関連のアクセサリーを買うなら

オートバックスへ行き、値切り交渉をする!

このやり方はありだと思います。

 

恥ずかしがらずに、とりあえず相談してみた方がいいですよ。

値引きについては。

 

 

ちなみに、オートバックスの場合は

オートバックスのネットショップで注文するとより安い場合があるみたいです。

 

お店に一度行ってからでもいいから

ネットショップは確認してみるのをオススメします!

なんとなくですが、ネットショップでのサービスがそのまま店舗で行われているわけではないようですし。

www.autobacs.com

 

 

ということで、オートバックスでの値切り方、でした(笑)

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+