ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

洗面台の子供用ステップ踏み台、Amazonで

子育てしてると毎日ちょっとずつ変化があるのが嬉しいんですよね😓

 

最初は寝たままだったのが、
寝返りできるようになり、 
座れるようになり、
立てるようになって、
歩けるようになる。

 

少しずつ自分のことを自分でやれるようになってきたら、応援したい!

 

まずは、自分でやれるように手助けしてあげたいと思います。

 

まず子供に、必ずやりなさいよというのは、
「手を洗いなさい」
だと思います。

 

水道の蛇口をひねり、
ハンドソープをつけてゴシゴシ、
水で流したら、
タオルで手を拭く。

 

これ自体はそれほど難しくないんですが、

 

まず洗面台で手を洗い始める前に。
できないことが…

 

 

それは身長が低くて洗面台に手が届かないんですよね(笑)
 
それはなんとかしてあげないと…
 
ということで準備してあげたいのが

 

踏み台
ステップ
 
です。
 
それがあれば、その上に立って、
洗面台で手が洗えます。
 
他にも、ちょっと高いところに手を伸ばしたい
そう子供が思うところには、
子供が自分で踏み台・ステップを持っていくようになります。
 
まあ…危ないことはしないように親がみておかないとダメですが。。
危ないところでは使えないようにしておきましょう。
 
 
踏み台・ステップは、乗るだけでなく、
座る椅子として、子供は使うことができますよ。
けっこう使い勝手が良い道具です。

 

 

でも踏み台・ステップは、とくに子供には与えてあげたいものなので。
 
100均一・100円ショップでも売ってたりするんですけど、台というのはけっこう丈夫でないと危険ですしね。
 
Amazonでちょうど良いのがありますので
ご紹介します!

 

 

 

 

 

ツーステップ イエロー

ツーステップ イエロー

 

 

 

 

 
こういう、段差があるので良いと思います。
子供が上がるのが楽ですし、椅子としても使いやすい。
あと、プラスチックだから危なくないですね。
子供が乗る分には重みにも十分たえられます。
 
同じようなものは他のデザインでも…

 

 

 

アイリスオーヤマ キッズステップ オレンジ KIS-210E

アイリスオーヤマ キッズステップ オレンジ KIS-210E

 

 

 

錦化成 きかんしゃトーマス ツー・ステップ ブルー

錦化成 きかんしゃトーマス ツー・ステップ ブルー

 

 

 

錦化成 踏み台 ビーンズ ステップ 2段 ピンク

錦化成 踏み台 ビーンズ ステップ 2段 ピンク

 

 

 

 

一応、他の形状のステップもあります。

 

 

 

トレードワン 踏み台 セノ・ビーNEW 22cm ブラック 10056

トレードワン 踏み台 セノ・ビーNEW 22cm ブラック 10056

 

 

 

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ステップ ホワイト 061121

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ステップ ホワイト 061121

 

 

 

 

ちょっと高めのもあるみたいです。
小さい子にこれを使わせるのはやめましょうね。

 

 

 

アイリスオーヤマ 踏み台(2段) 幅45.5×奥行52.5×高さ56.5cm ライトグレー NF560

アイリスオーヤマ 踏み台(2段) 幅45.5×奥行52.5×高さ56.5cm ライトグレー NF560

 

 

 

 

 
こういうのもありました!

 

 

 

山善 ペットステップ 3段 ブラウン YZP-003S(BR)

山善 ペットステップ 3段 ブラウン YZP-003S(BR)

 

 

 

 

このブログへメール 削除依頼