読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

セブンイレブン「もっちり白いレアチーズどら」感想・口コミ・カロリー・価格

スイーツ コンビニ

スポンサーリンク

今日は、nanacoクレジットチャージの残高照会をするついでに

セブンイレブンでいろいろ買い物をしてしまいました(^_^;)

 

どら焼きは普通のやつも好きなんですけど、

けっこう変わり種があったら、それも買ってしまいます。

ドラえもんだったら、変わり種はダメなんですかね(笑)

 

今回スイーツコーナーでみつけたのがこちら。

 

もっちり白いレアチーズどら

 

まず、皮が白い。

そして、中のあんがレアチーズという。。

 

価格は税込140円です。

けっこう小さめ。。

 

カロリーは218kcalです。

 

 

作っている会社が、十勝大福本舗という会社のようで

Tokach Daifuku

 

ここですかね。

調べてみたら、アウトレット店舗を出したりしている会社のようです。

 

街の和菓子屋さんというよりは

和菓子専門の工場を持ったメーカーさんという感じですね。

 

 

サイズはこんな感じです。

やはり小さめ。

 

最初に噛んでみての感想は

「たしかにもっちりしている」

 

もっちり系が好きな人は確実に好きな食感です。

普通のどら焼きの皮とは違いますね。

ちょっと餅よりな感じ。

 

 

そして、レアチーズ。

 

・・は、本当にレアチーズでした。

 

 

「レアチーズ風」な感じなものかなと思ってましたので

食べてみて、これはレアチーズとして普通に美味しいな、と。

 

 

持ち帰ってしばらくしてから食べたのですが

たぶん冷蔵庫とかで少し冷やしてから食べた方がいいかもしれません。

 

もしくは買ってすぐに食べるか。

 

 

これはなかなか美味しい変わり種どら焼きでした。

 

 

ただ・・

男が食べるには、少し物足りない感が否めないですね。。

 

もう少し大きかったら嬉しいんですけど・・

たとえば、皮だけでも!!

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+