ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

こどもが使っても大丈夫な簡単操作のDVDプレイヤーはAmazonで!

こどもには全くテレビはみせない!

という家庭もあろうかと思います。

 

うちはそこまでのことはやってません(^_^;)

ずっとテレビをみせているわけではないんですが

たとえば本人が好きと言っている、電車のDVDとか

買ってきて、みせてあげています。

 

1歳でも・・たぶん、DVDを観るということになれると

どこに何を入れればDVDが観られるのか

というようなことがわかってくるので

 

こどもが勝手にDVDを再生しようとしたりするんですよ。

 

まあ、見ちゃいけないときは消すんですけどね。

 

勝手にみる!

というのが問題というのではなくて

(それは親がとめれば良いので)

 

何が問題かというと、

「わかっているようで、わかっていない」ので

DVDを再生する機械の扱いが酷いんですよ(笑)

 

どれがどれだかわからないので、ボタンは押しまくるし

開けなくて良い扉をあけて、中からカード(B-CASカード)を出したり。

DVDのトレイに2つも3つもDVDメディアをつっこんだり。。

 

 

・・おかげでうちは

けっこう高い、ハードディスクレコーダーの・・

DVD部分が壊れました・・(泣)

 

幸い、録画自体はできるので、そのまま使っていますが

このまま置いておくと、また同じようにされて、きっとぶっ壊される

と思い・・DVDプレイヤーを買うことにしました。

 

 

買うときに思ったのは

 

 

とにかく作りが簡単で、再生だけできるもの

そして安価

 

これが条件でした。

 

 

で、買ったのがこれでした。

 

Pioneer DVDプレーヤー プログレッシブ再生対応 DV-2020

Pioneer DVDプレーヤー プログレッシブ再生対応 DV-2020

 

 

えっと・・

これ、条件をしっかり果たしているし、問題なく使えています。

 

機能が単純なので、逆に壊れにくいみたいですし(笑)

やっぱりこういうのじゃないとダメですね、こどもの目にふれるところにおく家電は。

 

Amazonで調べていると、簡単操作の再生専用DVDプレイヤーは他にもあるようです。

 

このあたりがオススメですね。

 3000円台からあるんです。

 

Pioneer DVDプレーヤー HDMI端子搭載 DV-3030V

Pioneer DVDプレーヤー HDMI端子搭載 DV-3030V

 
ソニー DVDプレーヤー DVP-SR20

ソニー DVDプレーヤー DVP-SR20

 
プロテック BEX リージョンフリー CPRM対応 DVDプレーヤー BSD-M1BK

プロテック BEX リージョンフリー CPRM対応 DVDプレーヤー BSD-M1BK

 
OHM Electron DVDプレーヤー 368Z DVD-368Z

OHM Electron DVDプレーヤー 368Z DVD-368Z

 

 

幼児がいるご家庭、

家電、、とくにビデオ、レコーダーを壊されないように注意してくださいね!

 

壊される前に、簡単な家電(笑)を買っておきましょう。

複雑なやつは、こどもからみえないところにおきなおし!

このブログへメール 削除依頼