読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

メンズ眉カット手入れのシェーバー・カッターはAmazonがおすすめ!お手軽オシャレ!

Amazon 美容

スポンサーリンク

ぼくは普段はほとんど髪型なんかには無頓着なんですが・・

手入れをするとかなり変わると知っているのは、眉毛です。

 

ヘアカットのお店はなかなか定まらない方で(^_^;)

結局毎回違うお店にいったり、別の美容師さんに切ってもらったり

してもらっているんですけど

 

あるときに「全ておまかせで」

と頼んだとき、その美容師さんが「眉カットもやりますね」とやってくれました。

 

その結果・・

 

翌日、職場のたくさんの人から「なんか変わったよね!?」と声をかけられました(笑)

とくに女性からですね。

 

たしかに、自分で鏡をみても

「変わった感」があるなとは思ってました。

 

なんというか、目がキリッとしてみえるというか。

 

眉を整えるだけでこんなに違うのか・・ととてもビックリしたのを覚えています。

 

 

眉カットは美容院とかへいけば、ヘアカットとは別に500円とか1000円払えばやってもらえます。

 

が、髪を切るよりも短い感覚で手入れした方が良さそうなので

やっぱり自分でも切った方がいいみたいです。

 

眉をどういう形にするのか、がけっこう重要なので

たとえば1度目いきなり自分で切るのではなく、美容師さんとよく話し合って

気に入った形に切ってもらうのが良いと思います。

 

その形を維持するために

自分でのびた部分を切る、そういう眉手入れ方法がいいんじゃないでしょうか。

 

もし、自分で眉の形を決めてカットする!という人は

こういうテンプレートというか、型を使うのがいいのかもしれません。

 

 

 

他にもテンプレートはあります。

メンズ眉テンプレート一覧

 

このテンプレートを使うには

 この固定具を使えば良いそうです。

眉メイク用道具 MAYU美 固定具 D-01

眉メイク用道具 MAYU美 固定具 D-01

 

 

 

ぼくとしては、最初は美容師さんに切ってもらって

それを維持する方向で行くのがいいのでは・・?と思います。

 

あんまり手間はかけたくない人が多いでしょうし!

そういう人こそ、まずは美容室でやってもらいましょう。

 

 

そのあと、眉を維持するために使うのが・・これ!!

 

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ  白 ES-WF40-W

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

 
パナソニック マユシェーバー   黒 ER-GM20-K

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K

 

 

これ、かなり簡単だし、使いやすいです。

眉毛の長さも調節可能です。

 

なんというか、細かい、短い眉も、

それなりに力を入れて剃ってもケガもしませんし。

 

慣れれば、目分量でこのシェーバーだけを眉にあてれば

思った形に剃ることができるようになりますよ!

 

 

まずは、一度眉を整えてみようかな

と思ってみてください。

 

で、やり始めたら、こういうのがあると便利、とすぐにわかると思います!

 

 

ぼくは使っていますが、オススメです!

・・といっても、面倒くさがりなので、たまーにですけどね(^_^;)

 

それでも効果ありですよ。

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+