ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

メンズ眉カット手入れのシェーバー・カッターはAmazonがおすすめ!お手軽オシャレ!

ぼくは普段はほとんど髪型なんかには無頓着なんですが・・

手入れをするとかなり変わると知っているのは、眉毛です。

 

ヘアカットのお店はなかなか定まらない方で(^_^;)

結局毎回違うお店にいったり、別の美容師さんに切ってもらったり

してもらっているんですけど

 

あるときに「全ておまかせで」

と頼んだとき、その美容師さんが「眉カットもやりますね」とやってくれました。

 

その結果・・

 

翌日、職場のたくさんの人から「なんか変わったよね!?」と声をかけられました(笑)

とくに女性からですね。

 

たしかに、自分で鏡をみても

「変わった感」があるなとは思ってました。

 

なんというか、目がキリッとしてみえるというか。

 

眉を整えるだけでこんなに違うのか・・ととてもビックリしたのを覚えています。

 

 

眉カットは美容院とかへいけば、ヘアカットとは別に500円とか1000円払えばやってもらえます。

 

が、髪を切るよりも短い感覚で手入れした方が良さそうなので

やっぱり自分でも切った方がいいみたいです。

 

眉をどういう形にするのか、がけっこう重要なので

たとえば1度目いきなり自分で切るのではなく、美容師さんとよく話し合って

気に入った形に切ってもらうのが良いと思います。

 

その形を維持するために

自分でのびた部分を切る、そういう眉手入れ方法がいいんじゃないでしょうか。

 

もし、自分で眉の形を決めてカットする!という人は

こういうテンプレートというか、型を使うのがいいのかもしれません。

 

 

 

他にもテンプレートはあります。

メンズ眉テンプレート一覧

 

このテンプレートを使うには

 この固定具を使えば良いそうです。

眉メイク用道具 MAYU美 固定具 D-01

眉メイク用道具 MAYU美 固定具 D-01

 

 

 

ぼくとしては、最初は美容師さんに切ってもらって

それを維持する方向で行くのがいいのでは・・?と思います。

 

あんまり手間はかけたくない人が多いでしょうし!

そういう人こそ、まずは美容室でやってもらいましょう。

 

 

そのあと、眉を維持するために使うのが・・これ!!

 

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ  白 ES-WF40-W

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

 
パナソニック マユシェーバー   黒 ER-GM20-K

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K

 

 

これ、かなり簡単だし、使いやすいです。

眉毛の長さも調節可能です。

 

なんというか、細かい、短い眉も、

それなりに力を入れて剃ってもケガもしませんし。

 

慣れれば、目分量でこのシェーバーだけを眉にあてれば

思った形に剃ることができるようになりますよ!

 

 

まずは、一度眉を整えてみようかな

と思ってみてください。

 

で、やり始めたら、こういうのがあると便利、とすぐにわかると思います!

 

 

ぼくは使っていますが、オススメです!

・・といっても、面倒くさがりなので、たまーにですけどね(^_^;)

 

それでも効果ありですよ。

このブログへメール 削除依頼