読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

JAF会員証カードでクレープが激安!ディッパーダンでチョコバナナクレープが200円!ディッパーダンってダイエーだったんですね

ライフハック 自動車

スポンサーリンク

今回は、これが安く食べられる!というお話しです。

 

好きなんですよね・・クレープ。。

 

これに使うのは、「JAF会員証」です。

 

 

JAF会員の人が持っているJAF会員証カード。

f:id:AR30:20160610123949p:plain

 

JAFの会員だと、いろんなところで割引が受けられたりするんですが

その中でもぼくが最もよく利用しているのがこちら。

 

クレープ屋さん「ディッパーダン」で

クレープがなんと、200円で買えるという(笑)

 

これ、激安ですよね(笑)

 

ディッパーダンは、北は北海道から、南は鹿児島まで店舗がある

全国展開しているクレープのチェーン店です。

 

沖縄には・・ないんですね・・(^_^;)

 

 

もしかしたらお店によって安くなるクレープが違うかもしれないんですが

うちの近くのディッパーダンでは、バナナチョコとアイスチョコが200円になります!

 

 

200円って・・

めちゃ安じゃないですか!?

 

クレープは好きでいろいろ食べてきているんですが・・

 

今まで食べてきて思うことは・・

ぼくは生クリームが食べたくてクレープが食べたいんだな、と(笑)

 

いろーんなトッピングがされたクレープがあるんですけど

結局はこの、生クリームが美味しく食べられるというのが美味しいクレープの条件で。

 

その意味でいうと

 

バナナとチョコが入った生クリームのクレープは

十分に条件を満たしていると思います!

 

 

ディッパーダンは「クレープの日」ということで

いろんなトッピングのされた高額なクレープも「300円」で売っている日があるんですけど

 

そんな日でも結局は、

 

「200円のJAF割引バナナチョコクレープでいいか」

と思ってしまいます(^_^;)

 

 

お店で買うクレープが200円って最強じゃないですか!?

自分で作ろうと思っても、たくさん作ることはできるかもしれないですが

少量しか作らないとなれば、200円では逆に作れません(笑)

 

JAF会員の人はぜひ使ってください!

 

 

ディッパーダンのホームページはこちら

ディッパーダン クレープ

 

この会社、ハンバーガーショップのドムドムも運営しているようです。

 

あれ・・ドムドムといえばダイエーの・・

と思って調べてみたら、ディッパーダンもダイエーから生まれた会社だったんですね。

 

 

ダイエーのフードコートに入っているお店だったようです。もともとは。

だから全国に店舗があるんですね。

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+