ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ハンドルカバーで暑さ対策!車のハンドルが夏場の直射日光で熱すぎる!

夏の暑い時期は・・

クルマが灼熱地獄になります(笑)

 

鉄のカタマリですからね・・

 

クルマの中が暑くなることに対しては

ダッシュボードを覆うのが効果的です。

それはこちらで解説しています。

naita.hatenablog.com

 

ただ、乗り込んですぐに運転したい!

と思った時に、もう一つ困るのが・・

 

ハンドルが熱いこと

 

ハンドルが・・ヤケドしそうなくらい熱い時ありますよね(^_^;)

あれを防ぐには、ハンドルにカバーをかけるのが良さそう。

 

「ハンドルにカバー」?

 

と言われると、一般的に言う「ハンドルカバー」をつけるのかと思いがちですが

そうではなくて、ハンドルをおおうように何かをかければ良いわけです。

 

 

なので、最も簡単にハンドルの熱さ対策をやるのなら

 

ハンドルにタオルをかけておく

 

これだけでかなり改善されます。

 

タオルは白色が良いんじゃないでしょうか。

 

 

駐車したら、用意しておいたタオルをハンドルにさっとかける。

これだけです。

 

それだけでも十分に効果があると思いますが・・

 

 

やっぱり見栄えが・・と気になる方は

駐車時専用のハンドルカバーを買ってみましょう。

Amazonで安く買えます。

 

 

かわいいタイプがそろっています。

こちらはリラックマ 

San-X リラックマ ハンドル日除けカバー(お空/R39)

San-X リラックマ ハンドル日除けカバー(お空/R39)

 

 

スヌーピー 

 

 ネコ

ネコ柄ハンドルカバー SPP-10124 SPP-10124

ネコ柄ハンドルカバー SPP-10124 SPP-10124

 

 

 こちらは実用的なかぶせるタイプ

【アストロプロダクツ】AP ハンドル用サンシェードカバー

【アストロプロダクツ】AP ハンドル用サンシェードカバー

 

 

 こちらは最もシンプルで、男女どちらが使ってもおかしくないタイプ

秀英産業  水玉キルト 日除けハンドルカバー  ブラウン

秀英産業 水玉キルト 日除けハンドルカバー ブラウン

 

 

クッションぽいハンドルカバーの場合は

ハンドルにかけていないとき、走行中は、クッションとして使用可能なようです。

 

ハンドルカバーでかわいいアピールするのもありですし、

まずは熱さ暑さをなんとかしたい!

という人は、買ってみてはいかがでしょうか。

このブログへメール 削除依頼