ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

みずほ銀行とDANONのロゴが激似であると子供によって発見される

今日たまたま、セブンイレブンに子連れでいったときに。

入口付近においてありますよね?

セブン銀行ATMで扱うことができる金融機関の一覧。

 

 

こういうやつなんですけど。

この中央部にある

「みずほ銀行」

を指差して、こどもが

 

ヨーグルト!!!

 

って叫びました。

 

ヨーグルト???

 

ちょっと意味がわからないな・・と思っていたんですが

そういえば・・と思い、家の冷蔵庫を開けてみたら・・

 

 

これか・・(笑)

 

毎日食べてるんですよねヨーグルトは。1日1個。

このDANONのヨーグルトが安いのでよく買ってます。

 

f:id:AR30:20160619195030p:plain

 

 

いや・・似てる・・

色使い・・

 

 

どっちの方が先に使い始めたんですかね・・

このロゴ。

 

少なくとも、うちの子は

みずほ銀行のことはヨーグルトだと思っているので

 

その時点でロゴの役割を果たせていないのではないかと

余計な心配をしてしまいました(笑)

このブログへメール 削除依頼