読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

骨の多い傘で雨風の強い日に備えよう!梅雨・台風時期に。Amazonに売ってます。

グッズ ライフハック

スポンサーリンク

雨の多い日の外出は・・イヤだ・・

だがしかし、仕事の場合はそうも言ってられませんよね。

 

「雨なんで休みます」

って言えたら、どれだけ楽か(笑)

 

会社勤めの人は・・無理でしょう(笑)

個人で働いてる人でも・・取引先とかありますからね・・

簡単に「雨だから休む」は許されない気がします。

 

働いている人でなくても、学生さんでもそれは同じ。

雨の日でも、授業は行われますし、学校へ行かなかったら欠席になります。

 

なので、雨でも行く!というのが基本。

では、雨でも問題なく、できるだけ濡れないように・・・

とすると、大事なのは雨具です。

 

雨具の代表といえば、傘と雨合羽です。

 

ただ、雨合羽で行くのって・・

あんまりスマートではないんですよね。

 

なので、傘が良い。

 

 

しかし傘で困るのが

雨が降っていて、かつ風が強い日。

 

風が強いと、傘そのものが壊れてしまうことがよくあります。

 

とくにビニール傘なんかだと

裏返ってしまったり。

台風っぽい時なんて、コントみたいな裏返り方してる人いますもんね。

・・という僕も、けっこう「裏返る派」なんですけど(^_^;)

 

 

台風の時でも大丈夫!

・・というほどの傘は難しいかもしれませんが(^_^;)

 

それでもとにかく、風に強い

骨組がしっかりした傘が欲しいなと思ってまして。

 

調べたところ、けっこうありました。

 

 

 赤や青もあります。

骨が24本ある傘って、見栄えもカッコイイですよね。

 

 雨に濡れると、桜と音符のかわいい模様が浮き出るという

素敵な傘。こちらも各色あり。

 

 和の色がクールですよね

 

 超軽量で持ち歩きが楽

mabu 超軽量 24本骨傘(カラーハンドル)  インディゴ MBU-24P05

mabu 超軽量 24本骨傘(カラーハンドル) インディゴ MBU-24P05

 

 

 畳むと日本刀の形をしているというカッコイイ傘

 

 とにかく目立つレインボー色

 

 

他にもいろんな色があります!

 

 Amazonで売っている骨の多い傘一覧

↑↑↑↑

こちらでいろいろ選べますよ!

梅雨や台風、雨の多い時期に備えて、用意しておきましょう。

 

何本もビニール傘を買うぐらいなら、それなりのお金を出して

良い傘を持っていた方が良いです。

 

買ったら、名前を書いておきましょうね。

失くしてもみつかる可能性があがります。

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+