
ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

骨の多い傘で雨風の強い日に備えよう!梅雨・台風時期に。Amazonに売ってます。

暮らし ライフハック

雨の多い日の外出は・・イヤだ・・

だがしかし、仕事の場合はそうも言ってられませんよね。

 

「雨なんで休みます」

って言えたら、どれだけ楽か(笑)

 

会社勤めの人は・・無理でしょう(笑)

個人で働いてる人でも・・取引先とかありますからね・・

簡単に「雨だから休む」は許されない気がします。

 

働いている人でなくても、学生さんでもそれは同じ。

雨の日でも、授業は行われますし、学校へ行かなかったら欠席になります。

 

なので、雨でも行く!というのが基本。

では、雨でも問題なく、できるだけ濡れないように・・・

とすると、大事なのは雨具です。

 

雨具の代表といえば、傘と雨合羽です。

 

ただ、雨合羽で行くのって・・

あんまりスマートではないんですよね。

 

なので、傘が良い。

 

 

しかし傘で困るのが

雨が降っていて、かつ風が強い日。

 

風が強いと、傘そのものが壊れてしまうことがよくあります。

 

とくにビニール傘なんかだと

裏返ってしまったり。

台風っぽい時なんて、コントみたいな裏返り方してる人いますもんね。

・・という僕も、けっこう「裏返る派」なんですけど(^_^;)

 

 

台風の時でも大丈夫!

・・というほどの傘は難しいかもしれませんが(^_^;)

 

それでもとにかく、風に強い

骨組がしっかりした傘が欲しいなと思ってまして。

 

調べたところ、けっこうありました。

 

 

 赤や青もあります。

骨が24本ある傘って、見栄えもカッコイイですよね。

 

 雨に濡れると、桜と音符のかわいい模様が浮き出るという

素敵な傘。こちらも各色あり。

 

 和の色がクールですよね

 

 超軽量で持ち歩きが楽

mabu 超軽量 24本骨傘(カラーハンドル)  インディゴ MBU-24P05

mabu 超軽量 24本骨傘(カラーハンドル) インディゴ MBU-24P05

 

 

 畳むと日本刀の形をしているというカッコイイ傘

 

 とにかく目立つレインボー色

 

 

他にもいろんな色があります!

 

 Amazonで売っている骨の多い傘一覧

↑↑↑↑

こちらでいろいろ選べますよ!

梅雨や台風、雨の多い時期に備えて、用意しておきましょう。

 

何本もビニール傘を買うぐらいなら、それなりのお金を出して

良い傘を持っていた方が良いです。

 

買ったら、名前を書いておきましょうね。

失くしてもみつかる可能性があがります。

スポンサーリンク

このブログへメール 削除依頼について