ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

NHK-Eテレ「0655」チーム・カブトムシのメンバーの名前「うのきろり」

好きなテレビ番組「0655」

最近はこの時間帯よりも早く家を出ることが多く

なかなか観られないんですけど。

 

久しぶりにみたら、やっぱり好きだなと。

 

今日は「夏恒例!チームカブトムシの歌」がありました。

 

そこで出てきたカブトムシ5人の名前。

f:id:AR30:20160714070550p:plain

 

カブト むし五郎

くぬぎ カブ太郎

木の下 かぶ夫

くぬぎ ブト三

切り株 トムシロウ

 

 

ということで、カブ太郎とブト三はどうやら兄弟っぽいです(笑)

そういえば、角の形が似ているような・・

後ろ側にも少し飛び出た部分がありますよねふたりとも。

でも、トムシロウも出てるといえば出てるし。。

 

 

「うのきろり」という看板を持って出てくることがありますが

この場合は、背の順に並び替えて

「のりきろう」になります。

 

夏をのりきろう!というメッセージを送ってくれるチーム・カブトムシに

これからも期待です(笑)

 

※こちらもぜひ読んで下さい※

カブトムシを千葉県(東京近郊)で初心者が採集できた具体的な方法、場所・準備・注意点・時期・時間帯 - 顔だけ黄色い人

このブログへメール 削除依頼