ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ニンニンジャーの英語表記

2015年度のスーパー戦隊

ニンニンジャーが好きで(笑)

 

いまさらですが、2016年は、このニンニンジャーのカレンダーを使っています。

 

 

手裏剣戦隊ニンニンジャー 2016年 カレンダー  壁掛け A2

手裏剣戦隊ニンニンジャー 2016年 カレンダー 壁掛け A2

 

 

子供は、「初めて好きになった」戦隊だったので

今年になっても忘れられないのかな〜〜なんて思ってましたが

なんのことはない(笑)

 

今年のスーパー戦隊「ジュウオウジャー」に夢中で

ニンニンジャーのことはもはや・・(笑)

 

親の方がなんだか思い入れが強くて、ちょっと悲しくなります。

 

 

今日カレンダーをみていてふと思ったのですが

ニンニンジャーの英語表記って

 

 

NINNINGER

 

なんですね(笑)

 

 

忍者って、単純に英語にしたら・・

 

Ninja

 

だと思うんですが・・

 

 

これに人を表す「er」をつけることになると

「GER」になっちゃうのかと(笑)

 

これって発音からあてられた字なんですかね??

 

 

ということは、

 

ジュウオウジャーは JUOGER

トッキュウジャーは TOKKYUGER

 

になるんですかね(^_^;)

 

 

どうでもいい話なんですけど、

海外でもスーパー戦隊ファンがいたりすると聞くので

英語で書く時、どう書くんだろうとちょっと気になってたんです。

 

 

まあ・・僕だけかもしれませんが(^_^;)

このブログへメール 削除依頼