ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

新しい記事は、顔だけ黄色い人というブログでも公開しています。このブログ「ひなぴし」も更新していきます(笑)

釣りゲームおもちゃって100円で買えるんだ!?昔流行ったアレ、何て名前だっけ?

昔、アニメの合間のCMで流れていたのをなんとなく覚えています。

ぼくが知ってるのは、これとは違うCMだったと思いますが・・

 

家の中で遊べる、魚釣りゲーム・・昔あったんですよね。

80年代半ばぐらいですかね??

 

けっこうたくさんのお家にあったと思います。

このおもちゃ。

 

うちにはなかったんですけどね(^_^;)

 

www.youtube.com

 

ヨネザワのガブッチョ 魚釣りゲーム

 

 こちらは、たぶん違うやつですよね?

 

 

つい先日、ゲームの景品として「ここから好きなの持って行っていいよ」

と言われた中にこういうのがありました。

 

 

ミニサイズ(笑)

 

しかも、ぜんまい式(笑)

 

 

これ、100円ショップで売ってるそうですよ。

いまや、こういう形になったのか・・という(笑)

 

上のガブッチョは、マグネットで釣るタイプではなかったと思いますけどね。

これ、、子供は夢中になってしまうみたいで。。

 

 

一生懸命、何度もやっている姿をみると

大きいのを買ってあげようかなという気になります(笑)

 

それで、

「そういえば、あのおもちゃ、何ていう名前なんだっけ??」と思って

調べてみました。

 

ガブッチョ

 

そんな名前だったっけ・・(笑)

 

「ヨネザワ」という会社名も、今では聞かないな・・

と思ってちょっと調べたら、玩具事業部門をセガに買収されて

今はセガトイズの一部となっているようですね。

 

こういうのは、セガトイズ名義で出されているようです。

 

アンパンマン パクパクさかなつりゲーム

アンパンマン パクパクさかなつりゲーム

 

 

もっとお安いのは、別のメーカーから出てますね。

 この中だと、「ファミリーフィッシング」が安そう。

 

オンダ 釣り おもちゃ DOKIDOKI お魚釣りゲーム

オンダ 釣り おもちゃ DOKIDOKI お魚釣りゲーム

 
ファミリーフィッシング

ファミリーフィッシング

 

 

なんとなく懐かしくなって、ぼくも何度か遊んでしまいました(笑)

www.youtube.com

 

ぜんまいでぐるぐる回っているうちに全てを捕獲するのは

けっこう難しく、難易度高めです(笑)

 

口もパクパクするし、よくできてますよね〜これ。

このブログへメール 削除依頼について