読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

釣りゲームおもちゃって100円で買えるんだ!?昔流行ったアレ、何て名前だっけ?

玩具

スポンサーリンク

昔、アニメの合間のCMで流れていたのをなんとなく覚えています。

ぼくが知ってるのは、これとは違うCMだったと思いますが・・

 

家の中で遊べる、魚釣りゲーム・・昔あったんですよね。

80年代半ばぐらいですかね??

 

けっこうたくさんのお家にあったと思います。

このおもちゃ。

 

うちにはなかったんですけどね(^_^;)

 

www.youtube.com

 

ヨネザワのガブッチョ 魚釣りゲーム

 

 こちらは、たぶん違うやつですよね?

 

 

つい先日、ゲームの景品として「ここから好きなの持って行っていいよ」

と言われた中にこういうのがありました。

 

 

ミニサイズ(笑)

 

しかも、ぜんまい式(笑)

 

 

これ、100円ショップで売ってるそうですよ。

いまや、こういう形になったのか・・という(笑)

 

上のガブッチョは、マグネットで釣るタイプではなかったと思いますけどね。

これ、、子供は夢中になってしまうみたいで。。

 

 

一生懸命、何度もやっている姿をみると

大きいのを買ってあげようかなという気になります(笑)

 

それで、

「そういえば、あのおもちゃ、何ていう名前なんだっけ??」と思って

調べてみました。

 

ガブッチョ

 

そんな名前だったっけ・・(笑)

 

「ヨネザワ」という会社名も、今では聞かないな・・

と思ってちょっと調べたら、玩具事業部門をセガに買収されて

今はセガトイズの一部となっているようですね。

 

こういうのは、セガトイズ名義で出されているようです。

 

アンパンマン パクパクさかなつりゲーム

アンパンマン パクパクさかなつりゲーム

 

 

もっとお安いのは、別のメーカーから出てますね。

 この中だと、「ファミリーフィッシング」が安そう。

 

オンダ 釣り おもちゃ DOKIDOKI お魚釣りゲーム

オンダ 釣り おもちゃ DOKIDOKI お魚釣りゲーム

 
ファミリーフィッシング

ファミリーフィッシング

 

 

なんとなく懐かしくなって、ぼくも何度か遊んでしまいました(笑)

www.youtube.com

 

ぜんまいでぐるぐる回っているうちに全てを捕獲するのは

けっこう難しく、難易度高めです(笑)

 

口もパクパクするし、よくできてますよね〜これ。

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+