読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

浦安市役所の食堂に夕食を食べに行ってみた

外食

スポンサーリンク

先日は新しくなった浦安市役所新庁舎に入っている食堂へ

ランチを食べに行ってみました。

www.hinapishi.com

 

今回は、夜の時間にディナーを食べに行ってみました。

まあ・・行く前から「ディナー」というほどのものではないだろうとは思っていたんですが・・(^_^;)

 

夜まで営業しているということだったので一度は行ってみようかなと。

 

営業時間は9:00〜21:00(ラストオーダーは20:15)

ランチタイムは11:00〜14:00

 

だそうです。

 

「ランチタイム」というのは、ランチタイムだけ「定食メニュー」が提供されているのでその提供時間帯という意味だと思います。

 

 

では、夜はどういうメニューなのか・・

知らずに、とりあえず行ってみました。

 

夜まで営業しているからには、一応食べるものはあるんだろうと(^_^;)

 

 

メニュー表がありました。

「日替わりランチA/B」は、ランチタイムにしかありません。

 

よって、それ以外が夜に食べられるもの・・ということになるんですかね。

というよりも、日替わりランチを除いたメニューだけは夜も食べられますよ、

という感じ。

 

あとは、17時〜として

おつまみメニューがありました。

 

 

200円おつまみと100円おつまみには、「本日のおすすめ」があり、

今日は、200円「たらホイル蒸」、100円「筑前煮」

 

実は・・店に入ってすぐに気づいたんですが

夜は「飲み」目的の人を取り込むお店みたいです。

 

生ビールが350円で安いので、近隣の方がお酒を飲みにきている感じでした。

 

僕がいった時間は18時ぐらいで、今日の夏の最中なので

まだ明るい。

 

けど、これ、もう少しおそい時間帯や、時期が違えば18時台でもけっこう暗くて

たぶん夜景が綺麗っぽいです。

 

新庁舎の10階にありますからね・・

 

 

まあ、目の前にあるのは高速道路なんですけど(笑)

新浦安の高層ビルがみえますし、そこそこ綺麗なんじゃないかなと。

 

 

お酒以外の飲み物もあります。

 

 

券売機はこんな感じ「A」「B」はランチメニューのため、夜は押せません。

 

甘口カレー(サラダ付き)とスパゲッティ(サラダ付き)

と200円おつまみ「タラのホイル蒸し」100円おつまみ「筑前煮」を注文しました。

 

 

カレー。

ま、普通です(笑)

サラダはそれなりに量がありました。

 

 

こちらも同様。ツナクリームです。

 

カレーもスパゲッティも、500円なら、ありなんじゃないでしょうか。

 

そして、筑前煮とタラのホイル蒸し。

 

 

これはコストパフォーマンス高い気がしました。

 

味はシンプルでした。

 

 

正直、昼メニューのように「定食」のようなメニューがないので

毎日行くようなところではないかなと思います。

 

ただ、「飲み屋」としてはありかなと。

ビールのつまみはそこそこありますし、なによりビールもつまみも安い。

 

 

ぼくは・・車で行ったので・・

ビールは無し・・ざんねん(泣)

 

 

ちなみに、駐車場は市役所建物の道路挟んで向かいにある

平面駐車場が無料です。

 

夜ご飯というよりも、

夜景をみながらのお酒!という感じですね。

 

ビール、ウーロンハイ、緑茶ハイ、レモンサワーありますし。

 

 

安いので、仲間内とワイワイという感じでしょうか。

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+