ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhone7/PlusにPASMOはのらないのでカードをiPhoneケースに入れてタッチしよう

iPhoneがFeliCaに対応!

そして、SuicaがiPhoneに載る!!

 

ということで、これまでのモバイルSuicaと同様に

iPhoneでもSuica機能を搭載できるようになり、

スイカ定期券の代わりにiPhoneを改札機にタッチすれば

電車に乗られるようになる・・

 

んですけど、

 

「え?おれ、PASMOなんですけど!」

 

っていう人も多いと思います(笑)

 

そうなんです。

定期券を使っている人は、欲しければみんなSuicaで買えるわけではなく

JRで買える定期券しかスイカでは発行できないんですね。

(一部他にもスイカ取り扱い事業者がいますが)

 

だから、東京メトロ等の地下鉄や、小田急、東急、東武、西武、京急、京成、京王などなど。

大手私鉄ユーザーのみなさんは、残念ながら・・

PASMOで。

 

(JR→私鉄の定期券で、JRで買える場合はSuicaで定期を買えますが)

 

PASMOは・・・正直、Suica同様にApplePayが利用できるようになるのは

見込み薄な感じです。

 

 

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

 

・・っちゅうことで、

PASMOの人はこれまでどおり、

iPhoneとは別に、PASMOのICカードを持たなくてはいけません。

 

なので、それを利用するためには

PASMOカードが入れられるケースやカバーを使用し

iPhoneとの干渉を避けるための防止シートも必要になると思われます。

 

そういう方のために、

干渉防止シートとPASMOが入れられる

iPhone7/アイフォーンセブンプラスのケース・カバーをご紹介したいと思います。

 

Amazonで買える!iPhone7/iPhone7Plus用PASMOが入るケース・カバー

 やっぱりICカードを入れて使うなら、「手帳型ケース」がオススメですね。

 

干渉防止シートはこちらがオススメです。

 

attach 磁気電磁波防止シート

attach 磁気電磁波防止シート

 

 

 

iPhone7

 英国風のシンプルなケース

 

 アクセントカラーが素敵

レイ・アウト iPhone 7 手帳型 ケース バイカラー ターコイズ/ホワイト RT-P12LBC7/TAW RT-P12LBC7/TAW
 

 

 財布のような形状

 

 ツートンカラーが素敵

 

 こちらはハッキリとICカード収納ポケットがついた専用タイプ

 

 手帳型ではなく、カード収納が可能な薄いタイプ

(これはiPhone6s用なので、使えるかは要確認)

 

iPhone7Plus

 カラーが選べる

 

 綺麗なレッド

レイ・アウト iPhone 7 Plus 手帳型 ケース マグネット/レッド RT-P13SLC3/JR

レイ・アウト iPhone 7 Plus 手帳型 ケース マグネット/レッド RT-P13SLC3/JR

 

 

 見た目が素敵な手帳ケース

 

 こういうのもあり。

 

このブログへメール 削除依頼